• 締切済み

Photoshopでのスライス書き出しで画像が上手く書き出せない

WindowsXPでPhotoshop7を使っています。 画像をスライスで分割して書き出そうとしているのですが、書き出されたデータが白色部分が透明に自動変換されてしまったり、変換された画像に白いボツボツが出てしまったりしています。 透明は、何度白で塗りつぶしても透明になります。 白いボツボツはわけがわかりません。 どうしてこうなるのか、全くわかりません。画像を添付します。 教えていただけないでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• hok212
回答No.1

Web用に保存を選ぶと、いくつかの保存形式を選べるようになりますね。 その中でGIFかPNG-8を選択すると、透明にする色を選択できるようになります。 質問されている状態は、白を透明色に指定しているのでそのようになっているはずです。 保存画面のカラーテーブルのところに、スポイトで色を指定できるところがあるので、そこから白の透明化を無効にするといいでしょう。

bacchus047
質問者

お礼

申し訳ありません。 再度画像をアップしようと思ったのですが、画像は一度しかアップできないようなので、改めて質問をアップいたします。 よろしければそちらの方へご回答お願いします。

bacchus047
質問者

補足

スライスの場合、Web用に保存を選択すると保存形態を選べません。 スライス設定をしていないと選択可能です。 ちなみに、Web用に保存ダイアログで、元画像タブでは白地背景や白文字が表示されていますが、最適化タブでは透明に設定されています。 白いブツブツもところどころ透明に抜かれているようです。