• ベストアンサー

ゴールデンウィークに海外に行く人いますか?

syozoの回答

• syozo
回答No.4

ゴールデンウィークにオランダに行きます.欧州はいいんだと思っています.井上陽水の詩に「傘がない」と言うのがありますが、その心境です.〔私オン年55歳です〕 9月11日の国連ビルが襲撃された時はメキシコからアメリカには入れなくて3日待機の後何とかメキシコ人の友人の誘導で陸路でUSAに入ったときは大変でしたが.・・・・・ その後の様子を海外で見ていると日本人はびくつき過ぎのような気がします.どこにいても死ぬ時は死ぬんでしょう.と割り切ってできる限り気をつけて行動します.〔楽天家より〕