• ベストアンサー

ゴールデンウィークに海外に行く人いますか?

syozoの回答

  • syozo
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

ゴールデンウィークにオランダに行きます.欧州はいいんだと思っています.井上陽水の詩に「傘がない」と言うのがありますが、その心境です.〔私オン年55歳です〕 9月11日の国連ビルが襲撃された時はメキシコからアメリカには入れなくて3日待機の後何とかメキシコ人の友人の誘導で陸路でUSAに入ったときは大変でしたが.・・・・・ その後の様子を海外で見ていると日本人はびくつき過ぎのような気がします.どこにいても死ぬ時は死ぬんでしょう.と割り切ってできる限り気をつけて行動します.〔楽天家より〕

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークに安くていいとこを・・・

    ゴールデンウィークに安くて海外旅行のに最適な場所を知っている方いたら教えてください。又はその国にいったことのある方体験談を聞かせてください。(できれば暖かいところ) よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークに海外旅行の予約について

    ゴールデンウィーク辺りに、家族で海外旅行を計画しているのですが、パッケージ(パンフ掲載)ならいつ頃から始まるんでしょうか?!知っていたら教えて下さい。

  • ゴールデンウィーク

    いよいよ明日からゴールデンウィークです。あなたはこの言葉を使いますか。使うと答えた方は,「ゴールデンウィーク」「ゴールデンウイーク」のどちらの表記を使いますか。 私(35歳)は使います。「ゴールデンウィーク」の表記を使います。

  • ゴールデンウイーク

    貴方のゴールデンウイークの旅行の予定を書いて貰えます?

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークは 旅行にいきますか? 僕はツーリング予定です

  • 旅行会社の倒産はありますか?

    イラク戦争、SARSの影響で、海外旅行の自粛が続いており、海外旅行を扱っている旅行会社は大変そうです。 (1)今後つぶれる会社も出てくるでしょうか? (2)すでにつぶれた会社はありますか?

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークは何処に行っても混んでますね。 高速道路は渋滞して。 出かける人も多そうですね。 皆さんは何処か出かけましたか?笑 旅行などしましたか?笑 私は近場で遊んだだけでした笑

  • ゴールデンウィークって

    外人の人たちに、日本のゴールデンウィークについてかなり詳しく教えたいと思っているのですが、私はゴールデンウィークについてどういうしくみになっているとか、何連休あるとか詳しくはわかりません、なので誰か教えてください。お願いします。

  • ゴールデンウィーク前後の海外旅行

    今年のゴールデンウィーク前後にバリに行く予定です。期間は4月18日~か5月6日~で一週間の予定です。前回は4月に行き、空港・飛行機・現地とすべてにおいて人が少なくとても快適でした。 今年は仕事の関係でゴールデンウィーク後になりそうなのですが、最近では分散型ということでずらして休みを取る人が多いとか・・。 ゴールデンウィーク後でも混んでいるのでしょうか? 空港などの手続きで待たされるのは嫌なので、混んでいるようならば4月にがんばって休みを取ろうと思います。 実際この時期に海外に行った方教えてください。

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークに車で山形の酒田市に2泊の予定で行こうと思っていますが、渋滞が心配です。宇都宮から出発するには、東北道(高速)がやはりいいのか、それとも一般道の日光の方を回っていった方がいいのか、迷っています。今までゴールデンウィークに移動なさった方がいて良い方法がありましたら、教えてください。