• ベストアンサー

IE 8で右上のXボタンをクリックしても閉じない事がある。

IE 8を使っていると「右上のXボタン」または「ファイル→終了」を 押しても閉じない場合がある。「構造上の欠陥か?」 そんな時、止むを得ず電源ボタンを長押しして、強制終了している。何故起こるのか、原因がよく分からない。 どなたか明るい人、対処方法を教えて下さい。 使用OS:VISTA HP SP-2 使用ブラウザ:IE 8 使用PC:NEC ノート CPU:CORE 2 DUO T8100 メモリー:2GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC7
回答No.1

とりあえず、電源ボタン長押しして、強制終了はやめましょう・・・ パソコンが壊れる原因ですよ! そのIE8はタスクマネージャでも終了できないのでしょうか? タスクマネージャは、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」で起動できます。 通常は、タスクマネージャで終了できるのですが、それでもできないのでしたら、ウィルスの可能性もあります。一旦、完全ウイルススキャンをオススメします!

kiriyama47
質問者

お礼

PC7さん ご投稿ありがとう御座いました。 ウイルスバスターを使用して居りますが。 クイック検索のみ使用していましたが、完全スキャンは 実施していませんでした、一度実施いたします。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2
kiriyama47
質問者

お礼

Hageoyadiさん URLをありがとう御座いました。 使い方が今1つ、わかりませんでしたが 保存してトライして見ます。