• 締切済み

PR-200NEを介してネット接続しているPCとDSを無線LANで接続したい

Bフレッツ契約をしており、レンタルでルータ機能付きモデムのPR-200NEを介してパソコンをネットにつなげています。 DSとWi-Fi接続するため、コレガのUSB型無線LAN CG-WLUSB300NBKを購入して試したところ、DS側が無線LANの認識はするものの、接続テストをすると「接続できません」という言葉とエラーコード52100が表示されます。 なお、 OS:VISTA 無線LAN:Vista、DS対応のタイプと表示あり これまでパソコンは一台のみだったので、無線LANも有線LANも構築していない状態 です。 NTTのカスタマーサポートに連絡したところ、リモートサポートサービスに入っていただかないと・・・ということでした。 本当にリモートサポートサービスに入らないと、接続できないものなのでしょうか? また、これまでの質問も検索したのですが、いまいち理解できず・・・ リモートサポートサービスに入らなくても設定できる方法があれば、Vista初心者でもわかる言葉で手順を教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.1

コレガのホームページで確認しましたが、結構注意事項が 多いです。下記のURLをクリックして、 http://www.corega.jp/support/faq/search/faq563.htm 以下に該当していないか確認下さい。 1.●付属CD-ROMのバージョンが「Ver.1.00.00 PL0」となっている 2.●ネットワークアドレスが192.168.0.xになっている 3.●内蔵無線LANアダプタを搭載されたパソコンで使用している

napochy
質問者

補足

さっそくご返答ありがとうございます! 調べてみましたがいずれも該当しませんでした。 すみませんが、引き続きアドバイスよろしくお願いします。