• 締切済み

10月 沖縄ではどこの島が綺麗ですか?

10月末に羽田から沖縄へ行きます。 日帰りで行くとしたら 時期的なものでは、どこの島がお勧めでしょうか? (どこの島も綺麗だとは思いますが・・・) 観光の本を購入してざっくりと読んではみましたが、 ピンときません。(レンタカーは借りないです。) 行ったことのある方、是非教えてください。 また「ちゅらうみ水族館」をよく聞きますが、 品川の水族館や、八景島の水族館とはちがった楽しみが あるのでしょうか? (泳いでいる魚を見ながら食事ができる。以外で。) 当方の質問以外でも、ホテルや、オススメスポット、 美味しかったというレストランやその他、諸々な情報があれば よろしくお願い致します。 (10月末の週末3日間のみの滞在です。)

• goone
  • お礼率95% (164/172)

みんなの回答

回答No.3

先々週、阿嘉島へ行ってきました。 那覇の泊港から高速船で1時間ほど、そこから歩きやレンタサイクルで ニシハマビーチにたどり着きます。 パラソルやシュノーケルは近くのレンタルで揃いますよ。 バナナボートなどのアトラクションはありませんが、人気が少ないので ゆっくりできます。 阿嘉島へ行くなら、とにかく高速船の事前予約が必須です。 (同じ便で座間味島へ寄るので、そちらへの客で混雑します。) 揺れは那覇では、出港30分前から乗船できるので比較的揺れの少ない 後ろの席を確保してくださいね。 http://www.vill.zamami.okinawa.jp/village.aspx?RL=R&LK=100

• fujiyama32
回答No.2

下のURLをクリックして下さい。沖縄の観光情報のサイトです。 沖縄の見どころの情報が満載です。また、沖縄各地の風景が日替わり見ることも できます。 関連リンクもクリックして参考にして下さい。 なお、中段にある[メルマガ/登録申し込みはコチラ]をクリックして、登録します と定期的(月3回)に情報が送信されてきます。 http://www.churashima.net:80/

goone
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 色々なカテゴリに分かれており、且つ情報量が多いですね! 掘り下げて掲載している情報ばかりなので、 興味を持てそうなものもありそうです。 美ら島風景を観ていると、自分が行った気になってしまいます。。。 ありがとうございました!

• nozomi3015
回答No.1

ちゅらうみ水族館 http://www.kaiyouhaku.com/index.html 大阪の海遊館のような大きな水槽があり、マンタやジンベイザメなど沖縄の海が体験できます。 水槽の下の人間のサイズと比較すればイメージできますね。 ダイビングが目的で沖縄にいらした方は、行く必要はないと思います。 個人的には、八重山諸島が好きですが時間的に無理ですね。 お泊りになるエリアが那覇で、 白いビーチで時間を過ごしたいならこちらはどうでしょう。 http://www.nagannu.com/index.php 慶良間諸島もきれいですが高速船で1時間かかります。 船酔いしやすい方にはお勧めできません。 リピーターのほとんどは、マリンスポーツが目的です。 ダイビングやスノーケリングだけでなくパラセーリング、アクアバイク、ウェイクボードなどに挑戦されてはいかがでしょう。

goone
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 ちゅらうみ水族館は那覇から2時間くらいかかるようなので 行くかどうか考えています。 ダイビングはしないです。。。。 泊那覇市内と恩納に1泊づつする予定です。 【ナガンヌ島。】 綺麗ですね。10月末だと海に入るのは、気候からしてキツイようだったので、マリンスポーツはまったく考えていませんでした。 マリンスポーツをしなくても、 ナガンヌ島でノンビリして沖縄の自然を感じるのも いいですね。 ありがとうございました! (自分のことを忘れていました。船酔いします。。。)