• 締切済み

10月 沖縄ではどこの島が綺麗ですか?

10月末に羽田から沖縄へ行きます。 日帰りで行くとしたら 時期的なものでは、どこの島がお勧めでしょうか? (どこの島も綺麗だとは思いますが・・・) 観光の本を購入してざっくりと読んではみましたが、 ピンときません。(レンタカーは借りないです。) 行ったことのある方、是非教えてください。 また「ちゅらうみ水族館」をよく聞きますが、 品川の水族館や、八景島の水族館とはちがった楽しみが あるのでしょうか? (泳いでいる魚を見ながら食事ができる。以外で。) 当方の質問以外でも、ホテルや、オススメスポット、 美味しかったというレストランやその他、諸々な情報があれば よろしくお願い致します。 (10月末の週末3日間のみの滞在です。)

  • goone
  • お礼率95% (164/172)

みんなの回答

回答No.3

先々週、阿嘉島へ行ってきました。 那覇の泊港から高速船で1時間ほど、そこから歩きやレンタサイクルで ニシハマビーチにたどり着きます。 パラソルやシュノーケルは近くのレンタルで揃いますよ。 バナナボートなどのアトラクションはありませんが、人気が少ないので ゆっくりできます。 阿嘉島へ行くなら、とにかく高速船の事前予約が必須です。 (同じ便で座間味島へ寄るので、そちらへの客で混雑します。) 揺れは那覇では、出港30分前から乗船できるので比較的揺れの少ない 後ろの席を確保してくださいね。 http://www.vill.zamami.okinawa.jp/village.aspx?RL=R&LK=100

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.2

下のURLをクリックして下さい。沖縄の観光情報のサイトです。 沖縄の見どころの情報が満載です。また、沖縄各地の風景が日替わり見ることも できます。 関連リンクもクリックして参考にして下さい。 なお、中段にある[メルマガ/登録申し込みはコチラ]をクリックして、登録します と定期的(月3回)に情報が送信されてきます。 http://www.churashima.net:80/

goone
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 色々なカテゴリに分かれており、且つ情報量が多いですね! 掘り下げて掲載している情報ばかりなので、 興味を持てそうなものもありそうです。 美ら島風景を観ていると、自分が行った気になってしまいます。。。 ありがとうございました!

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

ちゅらうみ水族館 http://www.kaiyouhaku.com/index.html 大阪の海遊館のような大きな水槽があり、マンタやジンベイザメなど沖縄の海が体験できます。 水槽の下の人間のサイズと比較すればイメージできますね。 ダイビングが目的で沖縄にいらした方は、行く必要はないと思います。 個人的には、八重山諸島が好きですが時間的に無理ですね。 お泊りになるエリアが那覇で、 白いビーチで時間を過ごしたいならこちらはどうでしょう。 http://www.nagannu.com/index.php 慶良間諸島もきれいですが高速船で1時間かかります。 船酔いしやすい方にはお勧めできません。 リピーターのほとんどは、マリンスポーツが目的です。 ダイビングやスノーケリングだけでなくパラセーリング、アクアバイク、ウェイクボードなどに挑戦されてはいかがでしょう。

goone
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 ちゅらうみ水族館は那覇から2時間くらいかかるようなので 行くかどうか考えています。 ダイビングはしないです。。。。 泊那覇市内と恩納に1泊づつする予定です。 【ナガンヌ島。】 綺麗ですね。10月末だと海に入るのは、気候からしてキツイようだったので、マリンスポーツはまったく考えていませんでした。 マリンスポーツをしなくても、 ナガンヌ島でノンビリして沖縄の自然を感じるのも いいですね。 ありがとうございました! (自分のことを忘れていました。船酔いします。。。)

関連するQ&A

  • 9月末ー10月頭に沖縄行こうと思います

    1・泳げません 2・海に潜りません 3・レンタカーです 4・他の島には渡りません 5・買い物よりも 食べ物です 3泊程度です 美ら海水族館と 首里城は行こうと思います それ以外でオススメお知らせ願います。

  • 沖縄旅行のスケジュール

    8月15、16、17日で沖縄旅行します。 16日の朝、青の洞窟に行きます。他に行きたい所として、(1)みんな島(2)ちゅらうみ水族館です。メインはマリンレジャーです。残波岬に泊まります。15日は午後一番の那覇到着、レンタカー使用、17日は16時頃の飛行機で帰ります。 良いスケジュール教えてください。 みんな島以外でもシュノーケルで、綺麗な海と魚が見れれば良いです。 みんな島はツアーの方が良いですか? このルートで美味しいご飯もあれば助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 11月沖縄で一人旅、オススメスポットを教えて下さい

    27歳男です、沖縄に行けることになったのですが、今回は一人ということでどこに行けばいいやら迷っています。ぜひオススメスポットを教えてください ちゅら海水族館、首里城、沖縄ワールドには行ったことがあります 特にジャンルは問いません、ぜひぜひお力添えよろしくお願いします。

  • 2月または3月の沖縄

    2月か3月に沖縄(本島)にいこうかと思っています。小さい子連れ(4歳と2歳)です。おそらく海はまだ寒くて無理(海開きもしていない?)だと思うのですが、ホテルのプールでも同じでしょうか? レンタカーであちこち行ってもいいのですが、2年程前にも沖縄旅行はしたことがあって、ちゅら海水族館や、琉球村、首里城等には行ったので、今度はホテルでのんびりしようかなと思っています。もし、まだ他にもオススメの場所などありましたら教えてください。

  • 沖縄旅行 みんな島(水納島)シュノーケリング 4月は寒い?

    H19.4月13日に生まれてはじめて沖縄旅行に行ける事になりました。社員旅行で恩納村に宿泊致します。1日だけ自由行動日があり、是非、沖縄の海を楽しみたいと思い、オプショナルツアーで、みんな島(水納島)へのシュノーケリングコースを8,000円で申し込もうか迷っています。というのは、4月ではまだ海水温が低く、寒くてつらいのでは?という心配と、当日の天候(雨)により楽しみが半減したりしないかという危惧です。4月なら海に入るのは諦めて観光スポットを回る方が良いのでしょうか。観光なら美ら海水族館近辺をレンタカーで1日回ろうかなとも考えているのですが...。どうか滅多にないチャンスを有効に生かせるようアドバイスをお願い致します。

  • 1人沖縄日帰りオススメビーチ

    2月中に沖縄に行きます。 空港からレンタカーを借ります。 10:30に那覇空港に着いて20:00頃までいられます。 目的はちゅらうみ水族館なのですが、土曜日で混雑しそうなので別に行けなくもいいです。 それよりかは1人でゆっくりできるビーチとか公園があれば知りたいです。 ビーチはまだ寒いかもしれませんが、おすすめドライブコースなどがあれば教えてください。

  • お正月に子連れで沖縄旅行(本島)オススメは?

    来年1月4日から2泊3日で沖縄旅行を予定しています。子供(5歳と2歳)連れです。宿泊先は ホテル日航アリビラ。レンタカーで、あちこち回りたいのですが、どこかオススメスポットなどあれば(観光・食事)教えて下さい☆。 とりあえず、砂浜で遊んで、ちゅら海水族館に行こうかな、と思っています。

  • 2泊3日沖縄の日程のアドバイスお願い致します。

    8月のお盆に時期に2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 往路は沖縄着10:30くらい、往路は沖縄発14:00くらいです。 宿泊はブセナテラスで、空港からレンタカーの予約はしております。 繁忙期なので、レンタカーを借りる時間もかかるでしょうし、道も混雑していると思います。 以下の日程は厳しいでしょうか? 1日目はちゅらうみ水族館にいって、ブセナに17時半には到着(レストランの予約の為)したいと思っております。 2日目はブ1日中ブセナナホテルで過ごしたいと思っております。 3日目は、首里城、ひめゆりの塔に行きたいと思っています。レンタカーの返却もあります。 お盆の時期は、レンタカーだと高速を使用して空港からちゅらうみ水族館までどのくらいかかるのでしょうか? また、3日目は首里城、ひめゆりの塔(国際通りも少し見れればと思っています。)は、可能であれば、どの順番で行けばいいのでしょうか?また、ホテルは何時ごろ出るのが理想でしょうか? 他にいい案もあれば教えて頂ければ嬉しいです。何卒、宜しくお願い致します。

  • 沖縄のホテルで絞りきれず悩んでいます。

    3月に生まれてはじめて沖縄へ旅行に行きます。 ホテルなんですが、ルネッサンス、万座ビーチ(一部工事中とか?)、ココガーデンリゾート、カヌチャベイまで絞りましたが、どのホテルにしようか迷っています。 1歳半の子供にビーチで砂遊びや水遊びをさせてあげたいので、できるだけ人ごみが少ないきれいなビーチがあるとよいと思っています。 レンタカーする予定なので、ちゅらうみ水族館へも行ってみたいと思っています。 その他、おすすめの観光地があれば教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行

    初めまして。 3月の上旬頃に妻と二人で新婚旅行を兼ねて3泊4日くらいで沖縄に旅行しようと思っています。 初めての沖縄旅行なので、とりあえず沖縄本土に行こうかと考えていますが、4日あれば本土全体を回る事は可能ですか?レンタカーを借りて回る予定です。 ちゅらうみ水族館や首里城など有名な場所には行きたいと思っているんですが、離島(宮古島)も考えたのですが、日程的に厳しいですよね? 色々と調べてみたのですが、本土から宮古島までは飛行機若しくはフェリーを使わないと行けなそうなので、今回は本土をゆっくり回ろうかと考えています。 オススメの場所とかありましたら教えて下さい。