• 締切済み

沖縄旅行のスケジュール

8月15、16、17日で沖縄旅行します。 16日の朝、青の洞窟に行きます。他に行きたい所として、(1)みんな島(2)ちゅらうみ水族館です。メインはマリンレジャーです。残波岬に泊まります。15日は午後一番の那覇到着、レンタカー使用、17日は16時頃の飛行機で帰ります。 良いスケジュール教えてください。 みんな島以外でもシュノーケルで、綺麗な海と魚が見れれば良いです。 みんな島はツアーの方が良いですか? このルートで美味しいご飯もあれば助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

もうすぐお出かけ楽しみですね! 港の無料駐車スペースは小さめだったのですぐに満車になってしまうのではないかと思うのですが、有料の駐車場があるようです。 (最近夏はツアー利用しないで8:00の船を利用する方も多いみたいなので早い時間にいっぱいになるようです。) 当日早めに帰りたい場合は早い時間の船の定員に余裕があれば変更可能でした。 ツアーに申し込むなら駐車場の事も事前に確認しておけば大丈夫だと思います。 アクアポポさんのツアーもいいなと思ってお勧めしたのですけど、船が和船なので乗り慣れない方は微妙かも。短時間なので大丈夫だと思いますけど船酔いしやすい人は危険。(家内は短時間でもこういう船だとダイビングの時にゲロちゃんになってしまいます。)また日陰が無いので暑いです。 高速船の方が快適なのは間違いないと思います。 シャワーに関してはショップさんだと時間を気にせず浴びられるのでお勧めなのですが・・・。 島はコイン式のシャワーでした。 早めに撤収準備にかかれば大丈夫ですけど、船の出航時間にあわせて 一気に行列も。 簡単な食事、飲み物は島のパーラーでも購入できます。 (途中でコンビニはいくらでもあるので買い物は心配ないですが、飲食物持ち込むならクーラーBOXが無いとね。近くにマックスバリューもありますけど) 混むし暑いけど 暑いのは、この季節他の観光スポットでも同じだし海がとても綺麗なので良かったです。 シュノーケリングで海に慣れてる方なら体験ダイビングもお勧めです。 沖縄の海は透明度が高いし底が砂地だと海の中も明るくてとても綺麗です。 楽しんできてください。

12345qqq
質問者

お礼

piro-kyoroさん、ありがとうございます。 ツアーの選択で、シャワーをとるか、島にいる時間をとるかまだ迷ってますが、貴重なアドバイスをもとに選びたいと思います。 クーラーボックスも買っていきます。

回答No.2

再び失礼します。 一日目の夕陽ですが、宿泊なさる残波岬は夕陽が綺麗に見えるスポットなのでクルージングに参加しなくても岬の散策で楽しめます。 (他のホテルでサンセットクルージングに参加すると真栄田岬~残波岬方面へ向かうんですよ。) 真栄田岬の展望台から残波岬を眺めるのも○ 残波岬の遊歩道は人が少ないのでいつも穴場でした。灯台の反対方向へ続く遊歩道はいつもほとんど貸切。 水納島のツアーはネットで検索すると色々なショップさんのツアーが見つかります。 http://www.aquapopo.com/minnajimatour.html こちらは利用した事ないのですけど案外値打ちな感じ。もう満員かな? 自分たちは、よく聞くショップさんなので他と比較しないでこちらを利用しました。値段は同じくらいの設定みたいですね。 http://www.minnajima.com/ シュノーケリングセットとパラソルのレンタルだけならツアーに参加しないで現地で借りても良いと思います。 青の洞窟は9:00スタートのツアーなんですね。真栄田近くのホテルに宿泊なさるので7:00スタートのツアーを開催しているショップさんに申し込みなさっているとと都合がいいかな?と思ったのですが・・・。 延長料金がかかるならもったいないですね。真栄田岬にシャワーあるのでそちらで。 (この季節この時間帯は、洞窟内もシャワーもおそろしく混み合う可能性ありです) 現地に店舗があるショップさんの場合ショップでシャワーと着替えOKも。 ホテルでゆっくりシャワーを使って着替えをするほうが良いし、荷物を持ち歩かなくて良いから楽ですけど延長料金の金額次第ですよね。 何度も失礼しました。

12345qqq
質問者

お礼

piro-kyoroさん、ありがとうございます。 1日目はホテルを利用して楽しみたいと思います。 2日目のみんな島ー水族館の時間が悩み所です。 3日目は9時からの青の洞窟にしました。ホテルで頼みました。3日目は成り行きで行きます。 細かい所教えてください。 2日目はマーメードのツアーで10時入り-15時帰島→16時水族館か アクアポポのツアーで午前中島→午後水族館→観光かホテルでビーチかなと思います。 シュノーケルは沖に行きたいですし、バナナボートくらい乗りたいかなと思います。 駐車場は遅くなるとなくなってしまいますか? 弁当、飲み水は買う所近くにありますか? シャワーと更衣室は島とショップだとどちらがいいですか?

回答No.1

こんばんは。 到着日14:00頃までにレンタカーの配車手続き完了なら 高速利用して水族館へ行くのもありかな?と思います。 4時からチケットは¥1260だったかな?かなり値打ちでした。 最終入館が確か、夏季は19:00と沖縄では珍しく遅めの時間まで 入場可能なスポットです。 ただ次の日に水納島へ行くと 残波からけっこうな距離を2日続けて移動することになってしまいますね。 効率が良いのは2日目水納島への高速船1便めが、渡久地港8:00発なので早起きしてこれで島へ渡り 午後早めの便で戻りそのまま水族館というスケジュールだと思うのですが・・・。 この時間なら確実に駐車場も往復の船も確保できますが、遅くなるにつれてPは、満車の可能性が高くなります。 しかし、この日の朝 青の洞窟へ行く予定ですよね。 ツアーに申し込みなさっていると だいたい2時間半くらい。 真栄田岬のPが7:00に開くので最近増えてきた早朝ツアーも7:00スタートという所が多いですよね。 それだとツアー終了後10:00頃本部方面へ向かう事になるので  11:20の船に乗れるかどうか微妙かもしれません。 次が13:00だったと思いますが、ちょっと忙しないかもしれません。 海水浴だけならツアーで行くより個人で行ったほうが費用は安く済みます。 ツアーは、集合が9:00~9:30頃なので午後から行きたい場合はショップさんに相談となるようです。 往復の船を確保できるのがメリット。 現地で色々なマリンスポーツを体験する予定だとツアーのセットプランの方がお得になる場合も。 自分なら 到着日は残波にチェックイン後、残波ビーチや近くのアリビラのニライビーチ、もしくは裏真栄田で遊ぶ。 2日目早朝出発で水納島、夕方水族館へ。 3日目14:00頃までにレンタカー返却すればOKなのでこの日の早朝に青の洞窟でシュノーケリング。 というスケジュールをたてるかな?と思いました。 11:00チェックアウトならツアー終了後一旦ホテルに戻ってシャワーや着替えしてからチェックアウトも可能かな?と思うので。 ただ 最終日にもってくると海況が悪くて青の洞窟に入れないとアウトなので危険かもしれません。 青の洞窟は洞窟の外でたくさんの魚を見ることができるので楽しいです。餌付けされちゃってるので、魚のほうから近寄って来ます。油断してると手や顔にパクっと喰いついてくるので注意してくださいね。 水納島はビーチでも魚を見ることができます。ですが、もっと楽しみたい場合、現地でシュノーケリングツアーに申し込むとボートでポイントまで連れていってくれます。 あまり参考にならない意見ですみません。 日焼け対策はしっかりなさってくださいね。長袖のラッシュガードがあればお持ちになったほうが良いと思います。 綺麗な海で楽しんできてください。

12345qqq
質問者

お礼

piro-kyoroさん、ありがとうございます。 piro-kyoroさんの意見を参考にして、 1日目午後着ホテルのビーチで遊ぶ、もしくは観光 2日目みんな島→水族館 3日目青の洞窟→昼飯→レンタカー返却(OTSレンタカー) で行こうと思います。 ありがとうございます。 細かいこと教えてほしいのですが、 1日目にサンセットクルーズなど、夕日なぞ綺麗に見れる方法何かありますか? 2日目にみんな島→水族館は16時位に港に帰れるツアーがいいですか?シュノーケリングセットとかビーチパラソル借りるなら、ツアーのほうがいいですか?ツアーなら、何処か良いツアーありますか? 3日目は青の洞窟は9時~11時予定です。残念ながらホテルは延長料金掛るそうです。サービスを少し期待しましたが・・・延長してホテルでシャワー位浴びた方がいいですよね?

関連するQ&A

  • 沖縄旅行 プランで悩んでいます><

    7月頭に2泊3日で初めて沖縄に彼氏と旅行に行く事になりました。 お互い初めての沖縄なので、行きたい所がたくさんあるんですが、 沖縄の地理や距離感がまったく分からず、プランを立てれずにいます・・・>< なのでどなたか沖縄に詳しい方、効率のいい回り方を教えて頂けないでしょうか?? ★那覇空港着→13:20分でレンタカーを3日間借ります。 ★宿泊ホテルは2日間とも【沖縄残波岬ロイヤルホテル】です。 ★ 帰りの時刻那覇空港20:20分発です。 【行きたい所】 ・美ら海水族館 ・青い洞窟でダイビング ・古宇利大橋 ・万座毛 ・ガラスなどの手作り体験・沖縄ならではの観光地巡り ・那覇市のDFSなど・・・ 青い洞窟のダイビングは2日目で、美ら海水族館は3日目を予定しています。    質問ばかりで話がまとまらずすみません。 どんなアドバイスでもいいのでご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします(>_<)

  • 初めての沖縄旅行について

    初めての沖縄旅行について。おすすめオススメスケジュール。 9月後半に彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画してるのですが、初めての沖縄なのでスケジュールをどう組んだらいいのか分かりません。 行きたいところは ・美ら海水族館 ・青の洞窟 で、後はホテルのビーチやプールでゆっくりしたいと思ってます。 1日目は名護のブセナテラスで宿泊、夕食もホテルでとりたいと思ってます。 2日目は恩納村のかりゆしビーチリゾートで宿泊。夕食は外食の予定。 那覇空港→名護(1日目)→恩納村(2日目)→那覇(3日目 1日目→美ら海水族館 2日目→青の洞窟(シュノーケル) 3日目はお土産を買ったりゆっくりします。 この中に組み込めるおすすめスケジュールはありませんか? また、2日目の恩納村周辺でのおすすめの飲食店はありますか? よろしくお願いします!

  • 沖縄2泊3日旅行の計画

    5月31日から2泊3日で沖縄旅行の計画を立てています。 初めての沖縄旅行でいろいろと行きたいところはあるのですが移動時間など分からずにいます。できるだけ効率よく観光したいので、おすすめのスケジュールや観光スポットがあれば教えてください。 1日目14時那覇空港着  3日目14時半那覇空港発 宿泊ホテル:オキナワマリオットリゾート 移動:那覇空港からレンタカー 行きたいところ:美ら海水族館、青の洞窟でスノーケル、自然散策、夕日が綺麗な海岸

  • 沖縄旅行のスケジュールチェックをお願いします!

    8月の中旬に4泊5日で沖縄に彼と旅行に行きます。 2人とも免許を持っていて運転には慣れているのですが、なんせ土地勘がないので計画に無理がな いか、特に3日目と4日目が不安なので、アドバイスをお願いします! 出来るだけ、マリンスポーツや沖縄の自然を満喫したいと考えています。 また、4日目の北部や名護でランチやおいしいご飯が食べられる場所をご存知でしたら教えて下さい! ※ 全日レンタカーで移動 1日目 13:05 那覇空港着 ・ 首里城観光 ・ 国際通り観光&食事 ダイワロイネットホテル那覇国際通り 2日目 ・ 座間味島 日帰り シュノーケル ・ 国際通りで食事 ダイワロイネットホテル那覇国際通り 3日目  9:00 斎場御嶽 12:00 海中道路 → 道の駅あやはし館 → 勝連城跡 14:30 道の駅 許田 (美ら海水族館のチケット購入) 15:30 JALプライベートリゾートオクマ (ビーチでのんびり) 4日目 10:30 ホテル出発 11:15 茅打バンタ 辺戸岬 13:45 古宇利大橋 → フクギ並木(行けたら) 15:55 美ら海水族館 ホテルゆがふいんおきなわ 5日目 7:30 ホテル出発 9:00 おきなわワールド 12:00 A&W(豊崎店) 12:45 スカイレンタカー那覇空港営業所 15:30 那覇空港発 

  • ☆1泊2日の沖縄旅行についてアドバイスお願いします☆

    9月の12・13の1泊2日で沖縄旅行に行くことになりました。 内容は美ら水族館とマリンスポーツができれば良いなと考えていて、 1日目を水族館・2日目をマリンスポーツと考えています。 レンタカー使用でホテルは那覇市内です。 水族館までは2時間半くらいかかるようですが計画的に無謀でないかお伺いしたいです。 ちなみに沖縄には9:35着、帰りは18:30の便に乗ります。 また、マリンスポーツはシュノーケリングかダイビングで考えていて、慶良間島とか青の洞窟が綺麗そうで良いかなぁと考えているのですが、 オススメがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • ◆沖縄旅行◆二泊三日多忙スケジュールにアドバイスをお願いします

    6月に友達と沖縄に二泊三日します。 行きたい場所は、美ら海水族館、ナゴパイナップル園、ケラマ諸島で、シュノーケルをすることです。 他にも行きたいところはありましたが、これだけでも、多忙スケジュールになってしまった為、諦めました。 プランを作ったものの、本当にこのプランでいいのか心配です。 沖縄に行ったこと有る方、私のプランにアドバイスをお願いします。 1日目 10時-那覇空港に着く     10時半-レンタカー借りて高速に乗る     13時-美ら海水族館(3時間滞在←少ない?)      16時30     ナゴパイナプル園(45分滞在←少ない?)      17時15-高速を走る     20時-レンタカーを返す 那覇のホテルへ行く       ホテル付近の沖縄料理を食べる 2日目 8時-フェリーでケラマ諸島へ    19時-那覇のホテルへ戻る      那覇で夜ご飯を食べる       3日目  時間は未定で    国際通りやアウトレトモール付近をうろうろする 明らかに一日目が多忙なんです。本当は、ゆっくりと旅行がしたいのですが・・・ 宜しくお願いします。    

  • 沖縄旅行

    8月11日から3泊4日で沖縄へ行きます。 レンタカープランで、初日9時40分那覇空港着で、以下のように 回ろうと思っていますが、かなり無理なような気もします。 良くご存知の方がいらしたら、アドバイスいただきたいのですが。 スケジュール 1日目 9時40分空港着~レンタカー借(高速経由)~今帰仁城~美ら海水族館~58号線経由で宿泊先の残波岬ロイヤルホテル着(19時ころ 着きたい予定) 2日目 ホテルで朝食後、午前中残波ビーチ 昼から真栄田岬で青の洞窟のシュノーケリングとカヤックのツアー 18時~19時くらいまでに那覇市内のホテル(未定)着 国際通りの居食屋甚兵衛で食事 3日目 詳細は未定ですが、沖縄南部の方面 首里城・ひめゆりの塔・ニライ橋カナイ橋・斎場御獄等にいきたいと 思っています。 帰りの飛行機は19時20分出発です。 正直かなり無理っぽいかなとは思っているんですが、せっかく行くので 欲張ってしまって・・・。 どなたかお願いいたします。

  • 2泊3日の沖縄旅行 スケジュール

    8月上旬に2泊3日の沖縄旅行を計画してます。 ☆初日10時半に那覇空港へ着き、15時半に再び空港へ戻ります。  そこからシャトルタクシーで本部のマハイナへ行きます。  その約5時間に国際通りと首里城を行きたいと思っています。  時間内にどこかでランチもします。移動はゆいレールを使います。  スケジュール的には無理でしょうか?   ☆2日目は水納島へ行きます。ここではスノーケルでお魚を見たいと思  っています。島の情報もお願いします。ツアーを予約してます ☆3日目は美ら海水族館→那覇へシャトルタクシーでもどり、  20時の飛行機で帰路につきます。 3日目に少し時間があまりそうなので、初日は首里城だけにして、国際通りは3日目にしようかとも考えています。 ただ、那覇へもどるのが夕方になるので、こうなると市場は閉まっていますよね? なにか余裕がありそうで、なさそうなスケジュールなのですが、なにかよいアドバイスお願いします。

  • 沖縄旅行、スケジュール

    こうしたら等、何でも構いませんのでアドバイスお願いします。 1日目 15:00 那覇着 16:30 レンタカー借りて那覇パイナップルハウス 18:00 ホテルチェックイン後、国際通りブラブラ 20:30 居酒屋ゆうなんぎい ホテルラッソ国際通り泊 2日目 8:00 青の洞窟ダイビング &シュノーケル 12:30 なかむらそば 13:30 許田道の駅 16:00 美ら海水族館 18:00 (この間の時間に開いていて、作ったり体験できるお店知りませんか。他にここ行ったら?等あればお願いします) 21:00位 朝日レストラン ホテル国際通り泊 3日目 11:00 那覇でパラセイリング 12:30 国際通りtacos-yaで昼食 14:00 レンタカー返却 15:30 離陸 三日目、ホテルチェックアウト後にレンタカーを悩んでいるのですが、国際通り周辺で無料、もしくは安くで駐車できる所を教えて頂けたら嬉しいです。

  • 沖縄旅行のスケジュールなど

    家族4人(夫婦、小6、小3)で沖縄旅行に3泊4日で行きます。 空港には初日10時着、帰りは18時出発で宿泊は3泊とも万座ビーチで移動はレンタカーです。   1日目は首里城とおきなわワールド 2日目は泊港より終日離島 18時頃泊港着 3日目は万座ビーチホテルでマリンレジャー 4日目は沖縄美ら海水族館  の予定にしています。 (1)首里城に車で行く場合駐車場はどこに停めるのがよいでしょうか。 (2)できれば1日目にお土産を買いたいのですが、レンタカーで移動のため、  国際通りなどは難しいと思いますのでどこがよいでしょうか。  恩納の御菓子御殿には行こうと思うのですが、他に沖縄らしいものがあ り種類の豊富なところがあれば教えてください。 (3)2日目は那覇で夕食になると思うのですが、沖縄料理が楽しめるところもしくはおいしい所を教えてください。 (4)恩納近辺で夕ご飯を食べる場合、どこかお勧めのところがあれば教えてください。 (5)4日目は沖縄美ら海水族館だけだと時間があまると思うので、ネオパーク、パイナップルパーク、 蝶々園などに行きたいと思うのですが、子供が楽しめるのはどこでしょうか? 順番をつけてもらえればその順番に行って時間がなくなれば残りは止めようと思います。 (5)すごくくだらない質問ですが、大きい浮き輪やフロートをオプショナルツアーでケラマに持って行った場合 空気入れなどは必要でしょうか?また簡易のクーラーボックスなどは合ったほうが便利でしょうか? せっかく沖縄に行くので沖縄らしい雰囲気を味わいたいと思います。 たくさんあって申し訳ないですがよろしくお願いします。