• ベストアンサー

2月または3月の沖縄

2月か3月に沖縄(本島)にいこうかと思っています。小さい子連れ(4歳と2歳)です。おそらく海はまだ寒くて無理(海開きもしていない?)だと思うのですが、ホテルのプールでも同じでしょうか? レンタカーであちこち行ってもいいのですが、2年程前にも沖縄旅行はしたことがあって、ちゅら海水族館や、琉球村、首里城等には行ったので、今度はホテルでのんびりしようかなと思っています。もし、まだ他にもオススメの場所などありましたら教えてください。

  • shohta
  • お礼率87% (249/284)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 やっぱ2月だとまだプールは寒そう。 私もおきなわワールド鍾乳洞はオススメ。鍾乳洞はぬれた舗装路結構歩くのでちいさなお子さんは特に足元危なくないすべりにくい靴を履いていくといいと思います。 ちびっこには園内でやっているハブとマングースのどっちが早く泳げるでしょう?なんてのも楽しいかもw それからどうで大きなプールに入れないなら宜野湾のビーチタワーホテルはいいかがかしら。 こちらは一部シングルやエコノミーな部屋以外は46平米以上とかなり広く、コンドミっぽいつくりです。家族連れにはホテル内、にわとり、犬、やぎ、オウム、リスといて小さなお子さんが喜びそう。 向かいにジャスコがあるので、買出しにも便利。スタッフも感じ良いです。ホテルも新しいのですごく気持ちよかったです。 アメリカンヴィレッジの中にあるので、食事もホテルの外に気軽にでかけられますし、那覇市内からも30分ほどなのでアクセスも良いです。 でなんといってもこちらのオススメは温泉。ホテルの横にちゅらーゆという天然温泉施設があります。 内湯と外には、こぶりながら小さなおこさんにはぴったりのプールもありますから、天気がよければこちらで遊んで、寒くなれば中の温泉のお風呂にという使い分けができます プールからビーチにも出られます。人工ビーチですがその分危なくないのでおこさんにはいいかもね。 今も変わっていなければ、ビーチタワーホテルの宿泊者だと無料で使い放題だったと思います。 http://www.chula-u.com/ http://hotel.okitour.net/hotelReport/htlbeachtower/index.asp それから、那覇から宜野湾に向う途中に「沖縄農園」っていうちいさなお店があります。ここは確か支店。浦添にあるのが大きいみたい。場所はよく覚えていないんで興味があったら聞いてみて。 沖縄フルーツのジャムなんかおいてあるんだけど、そこの生マンゴーのはいったかき氷が激ウマでした。冬はやっていないかな。 ほかのも良心的なお値段でよかったので近所よることがあればぜひ。 http://www.okinawafarm.co.jp/index.html?hd

shohta
質問者

お礼

まずはお礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。 結局年末ギリギリまで悩んで、クーポン券にしてしまいました。 でもお勧めいただいた「宜野湾のビーチタワーホテル」は良さそうですね。夏の家族旅行にでも検討したいと思います。

その他の回答 (2)

  • belltake
  • ベストアンサー率16% (22/135)
回答No.2

3月で天気が良ければ、波打ち際でパチャパチャと遊ぶ程度は十分できますよ。沖縄のホテルのプールは屋外ですので、海と条件は同じだと思います。 イベントとしては、座間味近海で「クジラ」を観ることができます。日帰りツアーがあり、かなり高確率で遭遇できるみたいです。 海洋博公園も、ちょっと改良されているので、時間があれば行かれても良いと思います。お子さんが小さいようですから、2度目でも楽しめると思います。 ウチは子供が何度行っても喜ぶので年間パスポートを作ってしまいました。

shohta
質問者

お礼

やっぱりプールでも海でも同じなんですね。「海洋博公園」とはちゅら海水族館のことでしょうか? たしかに一回であきるというような所ではないので、また行ってもいいのかなとは思ってます。くじらを見に行くツアーというのもいいかもしれませんね。子供より私がみたいかも・・・

回答No.1

ホテルのプールでも寒いです、が少し泳いで甲羅干し、の内地のお客さんは絶えずいます。 子供さんがおられるのでしたら、ルネッサンスリゾート沖縄はいかがでしょうか。 http://www.renaissance-okinawa.com/ ちょーっと高いかもしれませんが、予約すればイルカと遊ぶことができます。 観光でしたら、おきなわワールド文化王国玉泉洞はいかがでしょうか。 http://www.gyokusendo.co.jp/index.html 内容は琉球村と被るところがありますが。

shohta
質問者

お礼

前に行ったときはルネッサンス泊でした。確かにお高い・・・(涙)。おきなわワールド文化王国玉泉洞は知りませんでした。HPをみて検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行 アドバイスお願いします♪

    3月の初め頃に沖縄旅行に行きます。 プランを考えていますが、時間的配分(例えば沖縄空港から琉球村まで何分など)がわからないのでアドバイスお願いします。 また、オススメの食事や沖縄に行ったら絶対に見た方がいいというものがあれば教えてください。 (レンタカーを借りる予定です) どうしても見たいものは「沖縄美ら海水族館」「琉球村」「首里城」「平和祈念公園」「ひめゆりの塔」です。 他にも水牛車など気になっています。 ちなみに、大人二人と2歳児、0歳児の計4人です。 ダイビングなどはできません。 子供向けのお勧め場所があれば教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 沖縄2泊3日のスケジュールアドバイスお願いします

    10月14日から2泊3日で大人4人で沖縄に行きます!! レンタカー(オリックスレンタカーで)を借りてのフリープランで行く沖縄は始めてで いろいろ見て計画をたてているのですがなかなかまとまらず行き詰ってます。。。 アドバイスいただけたらうれしいです! ・沖縄11:05着 沖縄18:00発 ・1日目カフーリゾートフチャク泊 2日目ロワジールホテル泊 ・行きたいところ  琉球村  万座毛  ブセナ海中公園  美ら海水族館  斎場御獄  二ライ橋カナイ橋  首里城  国際通り(牧志市場)  あと行けるなら古宇利島とDFS 私なりに考えたプランは 1日目 那覇空港 - 昼ごはん - 琉球村 - 晩ごはん - ホテル 2日目 ホテル - 万座毛 - ブセナ海中公園 - 美ら海水族館 - ホテル 3日目 ホテル - 斎場御獄 - 二ライ橋カナイ橋 - 首里城 - レンタカー返却 - 国際通り - 那覇空港 ・このスケジュールで厳しいところはありますか? ・できたら2日目に古宇利島にもいきたいのですが・・・ ・DFSも行けるなら行きたいです ・おすすめのご飯屋さんやカフェなどあったら教えてほしいです よろしくお願いします!!

  • 9月末ー10月頭に沖縄行こうと思います

    1・泳げません 2・海に潜りません 3・レンタカーです 4・他の島には渡りません 5・買い物よりも 食べ物です 3泊程度です 美ら海水族館と 首里城は行こうと思います それ以外でオススメお知らせ願います。

  • 沖縄へ修学旅行

    17歳の高2♀です。 10月4日~7日まで沖縄へ修学旅行へ行きます。 そこで皆さんに質問なのですが、オススメのお店やお土産はなんですか? お土産は沖縄らしいものが欲しいです★ 普通に洋服やアクセなども安く手に入るなら買いたいなぁと思っています。 ●国際通り ●アメリカンビレッジ ●ちゅら海水族館 ●首里城 ●琉球村 などに行きます。

  • 11月の沖縄旅行

    11月の上旬に、私ども夫婦と、7歳の男児、4歳の女児の4人で、沖縄に2泊3日で旅行に行きます。 この時期の沖縄は初めてなので、お勧めのパターンなどあればお教えください。 この6月にも沖縄に行っており、その際には、ちゅら海水族館には行っておりますが、ほかは、スキューバとプール三昧でした。 史跡なども考えていますが、子供たちには、まだ早いような気もしています。 ちなみに、ホテルは恩納村に2泊でレンタカーを手配しています。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行(三泊四日)のプラン

    沖縄旅行(三泊四日)のプランについて。 ご協力お願いします。 10月24日~27日まで三泊四日で彼と沖縄本島へ旅行に行きます。 始めての沖縄で移動時間などわからないことだらけなので、 プランを立てるのにご協力頂きたいです! 24日 那覇空港10:05着 27日 那覇空港12:40発でレンタカーで移動します。 ホテルは恩納村です。 行きたいところ→美ら海水族館、万座毛、ブセナ海中公園、首里城、どこかでサンセット 25日の朝8:30から青の洞窟で二時間程度の体験ダイビングをします。 琉球村、蝶々園はプランに入場券が付いている・美ら海水族館の入場券をそこで受け取るので着いてすぐに行く予定です。 26日に産業まつりがあると聞いたので観光客も楽しめる感じだったら行きたいと思っています。 どうか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行工程確認(2泊3日)

    4月に夫婦で2泊3日で沖縄旅行に行きます。 自分で工程を組んでみましたが無理がないか心配です・・・問題がないか教えて頂けるとうれしいです。 1日目 10:30沖縄着---11:30レンタカー覇空港前バンヤン---12:00首里城着---15:00首里城発---16:00琉球村着---17:00琉球村発---17:30万座毛着---18:30マリオネット泊 2日目 7:30ホテル発---9:00沖縄美ら海水族館着着---12:30沖縄美ら海水族館発---13:30古宇利大橋着---14:00古宇利大橋発---15:00森のガラス館着---17:00国際通り周辺宿泊 3日目 10:00ホテル発---11:00ニライ橋・斎場御獄・新原ビーチ・平和祈念公園---14:00平和祈念公園発---15:00国際通り周辺で買い物---16:00レンタカー覇空港前バンヤン返却---17:35沖縄発 以上のような日程です。 結構無理があるようなないような・・・初めて行くのでよくわかりませんがよかったら教えて下さい。 あと2日目夜国際通りで食事をしたいと思っていますが、お勧めはありますか??あったら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 11月下旬の沖縄旅行

    初めまして、いつもこちらでお世話になっております。 沖縄旅行は、過去に4回本島へ行っておりますが、 11月下旬に訪れるのは初めてなので、服装はどんなものが良いかアドバイスを頂きたいです。 また、水族館や首里城・玉泉洞や琉球村など・・ガイドブックに載っている所はほぼ訪れきっておりますので、 観光、ダイブ以外の本島のレア(?)な楽しみ方を教えて頂けると嬉しいです。 (シュノーケルは出来ればしたいのですが、11月下旬は寒いでしょうか? 大人2名+5歳児です) 那覇14時頃着、空港にてレンタカーを借りて、ラグナに4泊します。 食事や、レンタカーで周ってみたら・立ち寄ってみたら良かった場所など、 細かい事、レアな場所でも結構ですので、知恵を授けて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行のスケジュールをチェックしてください

    9月20日頃に家族3人(大人)で沖縄本島に3泊4日で旅行に行きます。沖縄には初めて行きます。 日程表を作成しましたが日程に無理があるか確認して頂きたいのですがよろしくお願い致します。 1日目・・午前11時頃に沖縄那覇空港到着レンタカーを手配し、首里城見学→第一牧志公設市場→那覇市内のホテルに宿泊。 2日目・・那覇市ホテル→座喜味城跡→琉球村→万座毛→古宇利島→今帰仁城跡→沖縄美ら海水族館近くのホテルに宿泊。 3日目・・沖縄美ら海水族館→瀬底大橋→ブセナ海中公園→那覇市内のホテル 4日目・・沖縄平和祈念資料館→おきなわワールド→那覇空港発18:55分羽田行きに乗る予定です。

  • ☆家族旅行☆2月に子連れで沖縄に行こうと思います。

    よろしくお願いします。 家族(子供4歳・8ヶ月)4人で2泊3日で沖縄に行こうと思っています。 子連れなので、子供が喜べる場所があれば教えてください。 それから、大人としては首里城や海・自然の美しい場所にも行きたいです。良い場所教えてくださいw それから、鯨ウォッチングも興味があるのですが、どうでしょうか? 行かれた方の感想も聞きたいです。 2月の気温はどんな感じですか?春っぽいのでしょうか? それから、レンタカーを借りる予定です。首里城と美ら海水族館は距離ありますか? 良いホテル情報や、格安パック情報あればそれも教えてください。 ちなみに、2泊3日ですと、相場はおいくら位になりますか? 子供料金もかかりますか? お願いします。。。