• ベストアンサー

ツーバス教えて!!

こんにちは 去年念願のツインペダルを買ったんですけどなかなか上達しません 練習方法が悪いのかな・・・ ちなみにペダルは学生なので金銭的余裕がまったく無かったので ZENNのツインを使ってます 160位で安定して16分が踏めるようになるにはどうしたら良いでしょうか・・? よろしくお願いします

• vmask
  • お礼率87% (35/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157743
noname#157743
回答No.1

160でできなかったら150でトライしてみる。150でもできなかったら140で…。まずは、安定して踏めるテンポを探して、その少し上から辛抱強く練習するしかありません。一足飛びには速くできませんから。 練習方法はそれしかないですが、それ以外の部分としては、椅子の高さ・ペダルに対する足の落とし方・ペダルのスプリングの強さなどは自分が踏みやすいように色々試行錯誤してみる価値はあると思います。まずは踏めるテンポを探したら、そのテンポで色々変えてみて自分が一番しっくりくるセッティングを探してください。

その他の回答 (1)

noname#97240
noname#97240
回答No.2

あまり小難しく書いても、良くないかなと思ったので簡潔に意見を述べたいと思います。 ツインで踏む場合は、ヒールダウンで踏んだ方が安定すると思います。 かかともペダルに着けた状態で踏むという事です。 意識して踏んで練習していけば次第にできるようになると思います。 ご参考までに。