• 締切済み

pc版のバイオハザード5について

発売当日に買って、その日にインストールしてから、いざゲームを始めてみたら…セーブデータが破損している為セーブが出来ません… 解決方法があれば教えてください お願いします;;

みんなの回答

回答No.1

再インストしてだめならサポートに問い合わせするしかないですね。

関連するQ&A

  • PCゲームのセーブデータ破損について

    先日、pcゲームを買い、 順調にやっていたのですが 今日、複数あるセーブのファイルの中の一つに セーブをしようと思ったら 『セーブデータが破損しているためセーブができません』 という表示が出ました。 不思議に思いながらも別のファイルには セーブが出来たのでその場は一旦 ゲームを終了したのですが 先程再びゲームを起動してロードをしようとしたら 今日セーブしたはずのファイルが 消えていました。 何度試してもゲームを終了させ また起動させると消えていて… 仕方がなくゲームを一度アンインストールし 再びインストールしたのですが やはりセーブが消えてしまいます。 昨日までちゃんとセーブ出来ていたのに…。 セーブデータが破損だなんて どうしたらいいのか分かりません。 どうにかならないのでしょうか?;д; 因みにPCはvistaです。

  • PCゲームのセーブデータの場所。

    PCゲームのセーブデータの場所。 PCゲームをインストールする際に、インストール先を指定してインストールするのですが セーブデータだけは他の場所にあるようで発見できません。 いくつかのゲームでこのような状態になっているのですが、セーブデータの発見方法を教えてください。 OSはwindows7です。

  • PS3破損ゲームデータの復元方法

    PS3で誤ってゲームデータを破損してしまいました。セーブデータはセーブデータ管理にあるのですが、ゲームが起動できません。ゲームデータの復元方法はありますか?またセーブデータからゲームを起動することができるならその方法を教えて下さい。素人ですのでなるべく詳しく教えて下さい。

  • PSPとPCをUSBで接続したときに出来る変なファイル(Thumbs)について。

    PSPとPCをUSBで接続したときに、PSPのセーブデータのファイルに「Thumbs」というファイルが作られてしまいます。 しかも、そのあとPSPのメニュー画面で、セーブデータ管理のところを見てみると、「破損データ」というのがありました。 たぶんですがこの破損データは「Thumbs」が作られたせいだと思います。たぶん。 破損データがあってもゲームは問題なく始められ、セーブデータもしっかり残っていました。 しかし、どうしてもこの破損データの正体が知りたくなって質問しました。 この破損データは、削除してもいいのでしょうか? また「Thumbs」というファイルを作らせないようにするためには、どうすればいいのでしょうか?

  • PCゲームのセーブデータ

    PCゲームで、途中でセーブをしながら進めていくゲームをやっているのですが、PCのゲームは多くの家庭用ゲームと違って、ゲーム自体をインストールしたりアンインストールしたりしますよね? 一度アンインストールしたゲームを、『もう一度セーブの続きからやりたい』と思ったり、『がんばってクリアしたからセーブデータは残したい』と思います。 家庭用のゲームのように、セーブデータだけ残すことは可能なのでしょうか? もし出来るのならば、アンインストールしたゲームを再度インストールする際は、そのセーブデータをどのようにすれば良いのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • PSPでゲームのセーブデータが破損した場合

    お世話になります。 先日、PSPの3000を購入しゲームを楽しんでいたのですが、 あるとき普通にセーブしようとしたら何か不具合が起きたのか、 画面がフリーズし、電源が落ちました。再びつけたところ そのゲームのすべてのセーブデータとシステムデータが消え、 PSPのメニュー画面では破損データとして表示されます。 1.このデータは修復可能でしょうか。可能としたらどんな方法がありますか? 2.セーブ時にどのようにすると破損しやすくなるのでしょうか。 セーブするときにボタンを連打すると破損しやすいなどあるのでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

  • PS3 破損データを修復したい

    PS3のデビルメイクライ3のセーブデータを 間違えて上書きしそうになったので慌てて 電源を落としてしまい DMC3のセーブデータ全てが消えてしまいました 破損データとして一応残ってはいますが 破損データの修復法としてインストールしなおすのを 試そうとしたのですが インストールがないため 修復方法がわかりません 他にどうにか修復する方法はありませんか?

  • PS3 日本版と北米版のインスト、セーブについて…

    PS3版の、GTA5と言うゲームを「日本版」と「北米版」両方を買うつもりなのですが、同じアカウントにインストールした場合インストールとセーブデータはどうなるのでしょうか? 1.「日本版」と「北米版」に別れ、セーブデータは共有 2.「日本版」と「北米版」に別れ、セーブデータも別れる 3.「日本版」と「北米版」が個別にインストールされ、セーブデータは共有 4.「日本版」と「北米版」が個別にインストールされ、セーブデータも個別 二度になりますが、どなたかご回答お願いします… 知識のない場合は、知らないなどの書き込みはいりません

  • バイオハザード4 セーブデータの場所 (Vista)

    バイオハザード4の頂いたセーブデータ(SaveDate.dat)を使おうと思いましたがプログラムファイル内(ProgramFile¥CAPCOM¥biohazard4とその下層フォルダ内)に同名のファイルがみあたりません。どれがセーブデータに当たるのか検証するためアンインストール(CAPCOMフォルダも削除)&再インストールをはかり再度プレイしようと起動しましたがゲーム画面を開くと元のセーブデータがのこっていました。 ということはCAPCOMフォルダ内にセーブデータに関連するファイルがないということですよね?バイオハザード4のセーブデータはどこに格納されているのか?そのファイル名はなんなのか?わかる方解答よろしくおねがいします。

  • PCゲームのセーブデータを初期化したいのですが…。

    ついこの間 PCゲームの starry☆skyのAfter summerを買って プレイしたのですが セーブデータを初期化したいんです。 ただ セーブデータのファイルとかは どれかわかりませんし、 一回アンインストールして インストールしなおす、というのも やってみましたが セーブデータは消えていませんでした。 どうしたら セーブデータの初期化ができますか? ゲームのデータ自体を全て消去して 一番初めのインストールしたときのような 状況に戻す、というものでもいいので 教えてくださいっ!(>_<)