• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3破損ゲームデータの復元方法

  • 質問No.7637548
  • 閲覧数6846
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

PS3で誤ってゲームデータを破損してしまいました。セーブデータはセーブデータ管理にあるのですが、ゲームが起動できません。ゲームデータの復元方法はありますか?またセーブデータからゲームを起動することができるならその方法を教えて下さい。素人ですのでなるべく詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (925/1671)

ゲームデータ管理から一旦該当するゲームのデータ(セーブデータではありません)を削除。
再度インストールしてみて下さい。

また、セーフモードで起動してHDD修復もあります。(こちらはあまりお勧めではありません)
お試し下さい。


※CFW等を使用している場合はわかりません。
お礼コメント
mio-na

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。頑張ってやってみます。
投稿日時:2012/08/10 23:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (902/3060)

ディスクからインストールするタイプのゲームなら、一旦全部削除してインストールし直す。

ダウンロードゲームなら、同じアカウントならダウンロードし直すことが可能。
こちらも削除してからダウンロードし直し。
お礼コメント
mio-na

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。頑張ってやってみます。
投稿日時:2012/08/10 23:11