• ベストアンサー

借金返済

kickknockの回答

• kickknock
回答No.2

借入元金240万 年利15%ってとこですか。 簡単な計算ですが、金利だけで年間36万。月額3万円が金利です。 なので、9万支払っても元金は6万円しか減りません。 で、その他生活費など貯金と書いていますが、貯金は金利を産みません。借金は、利息を生みます。 簡単なことです。貯金なんてゼロでいいので、全額返済することです。 18マンなら携帯7000円生活費2万、交通費3000円で。 15万円返します。 年間36万利息なので、276万の元+子です。15万*12で180万。 元金は100万以下に減るのでだいぶ楽になるでしょう。 100万を半年で返せば107万で済みます。 一年なら115万。 あなたはそれほどの高金利で負債を抱えています。 >残った分を貯金し その貯金が少しまとまったら 一気に返済にまわす。 それは、健全な生活をし、資産と引換えのものを購入(土地建物)の場合のみ有効です。

noname#94648
質問者

補足

有難いアドバイスを いただき 大変に感謝してます。 私の借金は大手消費者金融140 と 三菱東京UFJカードローン100 になりますが、大手消費者金融3社を優先に可能な限り返済することが先決ですよね? 銀行カードローンは最低限の返済で凌ぎ 消費者金融1社ごとに 力を入れ完済をしてこうと考えました。給料は最低限の生活費を残し あとは即、返済にしようと考え直しました。