• 締切済み

変圧器のことで困っていんす。

中国で購入した、暖炉用の温風機を使いたいのですが、中国製は220vで100vの日本のコンセントでは使えません。変圧器が必要だと思うのですが、そこを教えてください。日本で変圧器は購入できるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

http://www.e-kasuga.net/bunlist.asp?sid=1 「ステップアップトランス」検索例です。 多くの方が、同様用途で使用されています。 容量を満たす製品を選択して下さい。

noname#116741
noname#116741
回答No.2

携帯充電器や電気かみそりなど省電力のものでは必要ならばトランスを使うことが合理的ですが、炊飯器や冷暖房機のように大電力のものでは変圧器の価格や重量が製品を超えてしまうのが普通です。ただ電熱線に電気を通して熱を得るという本体製品よりも、変圧器で電圧を変えることのほうが大変だからです。  それでも、というなら消費電力に対して余裕がある変圧器を探酢必要があります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/tabizakka/1024-1500.html  1kWの暖房器具を使うにはこれくらいの物が必要になります。2万円・・・こんなもんです。 http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/10002629280761.html  日本国内で使用できる暖炉型温風ヒーター1万8千円。

ayakoto_20
質問者

お礼

xitianさんありがとうございました。参考になりました。

• URD
回答No.1

通販でも秋葉原でも買えますが、中国の製品を個人輸入した場合、国内の法規に適合していないモノを使用することになりますから、発火してお家が火事になり近所のお家にまで延焼して村八分になってもだれも補償してくれませんからその覚悟でお使いください。