日々の売上管理における累計前年対比の考え方について

頭が混乱してきたのでご指導願います。特に流通業界系の方だとご理解いただけるかなと思います。 日別の売上を前年対比す...

putidenny さんからの 回答

• 2009/09/17 16:33
  • 回答No.1
putidenny

事務的な報告資料では、「同日」の数字を記載し、
増減理由として曜日日数のコメントをつけます。
営業の説明資料では、「同日対比」と「同曜日対
比」を並記します。
お礼コメント
mr-gooqoo7

お礼率 84% (44/52)

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど、両方の数字を出せば、間違いはないですね!
あるいは、定型フォーマットなら「1日の当日前年比○%、累計前年比△%」と、○と△が異なっても済んじゃいそうですね。聞く方・見る方も..

参考にさせていただきます!
投稿日時:2009/09/17 17:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。