• ベストアンサー

おすすめのグミキャンデーは?

グミ大好きです。 子供のころは明治の「果汁グミ」しかなかったような気がしますが、 今コンビ二いくとすごいですねー。 明治のkanonもシャリシャリでおいしかったですが、 今は断然サワーズです。 http://sours.jp/ かみごたえとすっぱさがデスクワークによいです。 いろいろなやつを試してみたいので、あなたのおすすめ教えてください。(味も含めて) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.4

ハリボーは老舗ですからやはり一日の長があります。あえてそれ以外ではオランダの Katjes(カッチェス:子猫という意味)をおすすめします。 ブラックカラント味 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%EF%BC%9A%E3%82%B0%E3%83%9F%EF%BC%88%E3%82%B5%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%89-Katjes-Sour-Blackcurrant-Gummies/dp/B001MI71CE 適度な酸味がいい感じです。 リコリス味 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%EF%BC%9A%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%B9%EF%BC%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%EF%BC%89-Katjes-Katzen-Licorice-Soft/dp/B001MI22GY 猫の前足の形で真っ黒です。これは食べたことのない人には例えようのない味でしょう。リコリスは甘草ともいい、漢方薬にも使われます。 Amazonでは在庫切れのようですが、輸入菓子を扱っているところなら置いているかもしれません。私はヴィレッジヴァンガードで買いました。

geroman
質問者

お礼

リコリス味おいしそう! 亀ゼリーみたいな味ですかね。 回答ありがとうございました。 ビレッジみてみます。

その他の回答 (3)

• yohneda
回答No.3

私もグミ大好きです☆ あのガムとも飴とも違う食感がたまらないですよね。 ハリボもいいのですが、個人的にはソニープラザなどに 売っている青リンゴグミが大好きです。 ドイツ製かスペイン製があるのですが、あの始めは酸っぱくて 噛めば噛むほど甘くなってくるのがたまりません。 日本で買うと300円くらいですが、ヨーロッパで買うと 70円くらいで買えるので、しょっちゅう買って食べてました。 本当にお勧めなのでお試しを☆

geroman
質問者

お礼

ソニプラの青りんごグミですか。 すっごくおいしそう! こんどみてみます。 外国のおかしはあんまりですが、グミはおいしいんですよね。 ジャンキーなやつも。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちはー。 近場のコンビニで見かけなくなっちゃったんですが、ハリボーの フレッシュコーラを気に入って食べてました。 http://www.ryoka-japan.co.jp/goods/import_detail.php?productid=4#goods

geroman
質問者

お礼

ハリボーはかみごたえあって大好きです。 コーラにも、白い粉がまぶしてあるのがありますよねー。 ・・・と書こうと思ったら これです!びっくり。 普通のと熊のはあるけど、これはあんまり見かけないですよね。 回答ありがとうございました。

noname#108027
noname#108027
回答No.1

私はいつも、『Pure(ピュレ)グミ』か『SOURS(サワーズ)グミ』を食べています。歯ごたえのあるものが好きなので…。 『Pure』は、どの味(ブドウ・レモン・イチゴなど)でも強烈にすっぱいのが良い所かと。他のグミにはないすっぱさです。レモン味を食べた時は死にそうになりました…^^;。 『SOURS』は、宣伝文句どおり、噛み応えがあるのが良いです。味もジューシィでおいしいです。

geroman
質問者

お礼

わたしもすっぱいのが好きなので、ピュレグミはかなりたべていました。 特にレモンが大好きです。 サワーズでてからは、そっちにシフトしました。 おいしいですよね☆ 回答ありがとうございました。