• 締切済み

ノートパソコンでのインターネット動画サイトを見る場合

家庭でインターネットや動画サイトの利用ためのノートパソコンの購入を検討しています。 現在使用しているパソコンが5年前のもので、このパソコン並みか以上のものであればウルトラモバイルサイズのものでもいいと考えています。 動画視聴にあたっては、映像が止まらなかったり、読み込みがスムーズであればいいかなという考えです。ただ、インターネット上で動画を見るにあたり、CPUやメモリや解像度などのパソコンどの性能を比較すればよいのかがわかりません。ニーズをかなえるための比較箇所を教えてください。 現在使用しているノートパソコン NEC LaVie PC-LL350BD1B CPU AMD Athlon XP-M 2400 1.8GHz(512KB) メモリ DDR SDRAM PC2100 256MB HD容量 40GB 解像度 1024×768

みんなの回答

• precog
回答No.2

UMPCだと性能は落ちますね。 >動画視聴にあたっては、映像が止まらなかったり、読み込みがスムーズであればいいかなという考えです。ただ、インターネット上で動画を見るにあたり、CPUやメモリや解像度などのパソコンどの性能を比較すればよいのかがわかりません。ニーズをかなえるための比較箇所を教えてください。 youtube等の標準画質なら性能が不足するPCはもう売ってないと思いますが。

• gonveisan
回答No.1

HG動画になってきてます、デァルコアでないと厳しいと思います グラフティクアクセラレイータ デスクトップのグラフティクボードに相当します それとビデオRAMでしょう。 後はメモリかな