• ベストアンサー

映画館ではポップコーンを食べる?食べない?

映画館といえば、ポップコーンとジュースを飲みながら見る人が多いと思います。 私はどちらかというと集中してみたいので、飲まず食べずなのですが、 実際映画館で映画を見るときにポップコーンなど食べながら!と、見るだけ!と、どちらが多いのでしょうか? みなさんのご意見、ぜひお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • egaon
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.5

私は頂きません。大人なので(コホ。後述) しかし…子供はかなり心惹かれる様で。。 やむなく購入するのですが、塩味のみならずキャラメル味までいつのまにか販売してますがな(なぜ大阪弁?) ポテチなどと違って、かむ音がしないから映画=ポップコーンかいな。と勝手に想像してます。。 私は漬物とビールで観たいなぁ…♪ そういえば、ビーンズ(ゼリー?グミ系?)も扱ってたりしますね。 音のしないお菓子は観客として映画館での観賞には歓迎します。 開封する音や噛む音などの些細な音でも気になって迷惑だもんxxx

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに子供たちはほぼポップコーン装備ですね(笑) ポップコーンはポテチやおせんべいと比べて音がましですね。 おせんべいとか隣で食べられたらしんどいかも…。 量り売りのビーンズ見かけます! これらも割りと静かなお菓子ですもんね。 音がしない!というポイントは自分で食べるときも重要ですね。

その他の回答 (12)

回答No.2

ほとんどの場合ポップコーンを食べてます。あの大きい器で豪快に食べるのが好き。 席につくと、食べなくても周辺からポップコーンの匂いがするじゃありませんか。あの匂いって気が散るんですよね。それくらいなら自分も食べたほうが匂いが気になりませんし。

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかります。私も食べないんですが、あの香ばしい香りはとても気になります…素直に他食べればいいのに…と自分でも思うんですけどね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

一度だけあります。 「カップルDAY」とか言って、カップルで来た場合は、映画が割引になって+ポップコーン&ドリンクサービスということがありました。 まぁ、食べながら見ましたが、ガサガサうるさかったかも知れません。 クライマックスは指が止まります。 悲しい映画の時は泣くのを我慢しようと、一生懸命食べてしまいます。 あまり身体によくないです。

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 割引の上、ポップコーン、ドリンクまでサービスなんてカップルさんはお得ですね!そういう機会があれば私ももちろんいただきますね~。 やはりクライマックスは自然と手が止まるものなんですね。なるほど…

関連するQ&A

  • 映画館でポップコーンや飲み物買いますか?

    アメリカ映画でよく見かける光景だと思いますが、片手にポップコーン、反対の手にジュース。 ●皆さんは映画館でポップコーンや飲み物を買って映画を観ますか? 実際、アメリカで映画を観た時カルチャーショックを受けました。 日本では、マナーよく静かに観るのが基本ですが アメリカでは、映画館でも皆で盛り上がり、とあるシーンになると ヒューと口笛をふき、笑い、拍手がおき、 ときたまポップコーンが空中にまいます。 公共の場で映画を観にきている人皆で共感しているんだなと感じる光景でした。 日本はマナー重視で静かに観る事が定着していて ポップコーンも映画館で食べられるのは音がうるさく感じるから苦手という方もいますよね。 その一方で私はポップコーンも飲み物も買って映画を楽しんでいますという人達がどれくらいいるのか知りたいと思いました。

  • 映画館でポップコーン

    映画館で映画を見るときに、ポップコーンを食べますか? 私は絶対食べません 噛む音が意外と大きく 周囲に迷惑かけるかなと思うからです 皆さんは映画館で映画を見るときにポップコーン 食べますか?食べる時 きをつけながら食べますか? 映画館で映画を見るとき、ポップコーンを食べるのは アリかナシか どっちですか? 私はナシです 周りで食べれれてると うるさいし 気が散って映画に集中できません

  • 映画とポップコーン

    映画とポップコーンは なぜ あれほどマッチするのですか?

  • 大人の映画にポップコーンは・・・いけなかったのでしょうか?

    先日『めぐりあう時間たち』を一人で観に行ったときのこと。当日はレディースデーということもあり、そしておまけにこの映画ということもあり、また午前中だということもあり、映画を観る人はほとんどが中年以降の女性でした。 お客さんは全席の2割も入っていない感じで、私の席の周りも余裕がある感じでした。 私は映画館ではどうしてもポップコーンが食べたくなってしまうので、いつものように映画館内のファーストフードショップで買って、映画を観ながら静かに食べていました。 私的には音は立てないように食べていたつもりでしたが、映画の途中でなぜか突然、座席の背中のあたりを『コンコン』と叩かれる感じがありました。 私はさすがに後ろを振り返って『今のなんですか?』と聞き返す気になれず、席を1Mほど横に移動しました。 やはりポップコーンがいけなかったのでしょうか? 子供と一緒に行くときは必ず買ってしまうのですが、やはり大人の映画ではポップコーンはご法度なんですか?暗黙の了解みたいなものがあって、そういうものを持ち込んで大人の映画を観るというのは、限りなく礼儀知らずだったのでしょうか? ヘンな質問でごめんなさい。 ただ、『めぐりあう時間たち』を観終わった女性たちは、ほとんど誰もポップコーンの空容器を持ってなかったので。。。焦りました。。 回答宜しくお願いします。

  • 映画館で後ろからポップコーンが飛んできたんですけど

    映画館で後ろからポップコーンが飛んできたんですけど 振り向くと態度の悪いカップルがいました。 上映中なのにかかわらず、ゲラゲラ笑い、足を前の席にかけて、携帯を開いたり… マナーがまったくなってません。 イライラしたのですが、何もいえませんでした。。。 そんな自分が情けない。 皆さんでしたら現実的に考えて、そういうろくでもない輩がいたらどうしますか?

  • 何故、ポップコーン?

    映画館のスナックは、ふたのないばかでかい容器に入ったポップコーンが相場です。 これとドリンクを持って劇場に入るときは、他の荷物が持てず、彼女に自分の荷物を持たせて、結果怒らせてしまいました。 たぶんこれで別れたカップルも多いんじゃないかなと思います。 で、どこの映画館も何故あんな無粋なポップコーンしか出せないのでしょうか?

  • 映画館で、隣のカップルが食べるポップコーンの音がう

    映画館で、隣のカップルが食べるポップコーンの音がうるさかったのですが、同じような経験の方いますか? ポップコーンの咀嚼音、少なくなってきた底の方を取るポップコーンの ガサガサ音、 上映中に注意すべきだったんでしょうか?

  • DVDを観る時ポップコーンを食べるべきでしょうか

    映画館で映画を観る時ポップコーンを食べるように、 家でDVDを観る時にもポップコーンを食べるべきでしょうか。

  • 生まれて初めての映画

    彼女と映画に行きます。 しかし、僕は今まで映画館というものに行ったことがありません。 受付でチケットを購入するときに何て言えばいいんですか? 「~(映画名)2枚下さい」でいいんですか? 席の予約とかあるんですか? ポップコーンとかジュースは買ったほうがいいですか? その他、恋人と映画を観るにあたって注意すべき点などがあれば教えて下さい。 友達にも恥ずかしくて聞けないのでw

  • ポップコーンの作り方

    この前久しぶりに映画に行くとポップコーンの種類にキャラメル味がありました。 本当に久しぶりに行ったのでこんな種類のポップコーンは初めてでした。 今はポップコーンの種類も増えているみたいですがキャラメル味のポップコーンの作り方をご存じでしょうか。 とても気に入ってしまったので1度自分で作ってみたいのです。 他の種類の作り方もご存じの方がいればお願いします。