• ベストアンサー

映画館ではポップコーンを食べる?食べない?

映画館といえば、ポップコーンとジュースを飲みながら見る人が多いと思います。 私はどちらかというと集中してみたいので、飲まず食べずなのですが、 実際映画館で映画を見るときにポップコーンなど食べながら!と、見るだけ!と、どちらが多いのでしょうか? みなさんのご意見、ぜひお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egaon
回答No.5

私は頂きません。大人なので(コホ。後述) しかし…子供はかなり心惹かれる様で。。 やむなく購入するのですが、塩味のみならずキャラメル味までいつのまにか販売してますがな(なぜ大阪弁?) ポテチなどと違って、かむ音がしないから映画=ポップコーンかいな。と勝手に想像してます。。 私は漬物とビールで観たいなぁ…♪ そういえば、ビーンズ(ゼリー?グミ系?)も扱ってたりしますね。 音のしないお菓子は観客として映画館での観賞には歓迎します。 開封する音や噛む音などの些細な音でも気になって迷惑だもんxxx

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに子供たちはほぼポップコーン装備ですね(笑) ポップコーンはポテチやおせんべいと比べて音がましですね。 おせんべいとか隣で食べられたらしんどいかも…。 量り売りのビーンズ見かけます! これらも割りと静かなお菓子ですもんね。 音がしない!というポイントは自分で食べるときも重要ですね。

その他の回答 (12)

回答No.2

ほとんどの場合ポップコーンを食べてます。あの大きい器で豪快に食べるのが好き。 席につくと、食べなくても周辺からポップコーンの匂いがするじゃありませんか。あの匂いって気が散るんですよね。それくらいなら自分も食べたほうが匂いが気になりませんし。

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかります。私も食べないんですが、あの香ばしい香りはとても気になります…素直に他食べればいいのに…と自分でも思うんですけどね。

• localtombi
回答No.1

一度だけあります。 「カップルDAY」とか言って、カップルで来た場合は、映画が割引になって+ポップコーン&ドリンクサービスということがありました。 まぁ、食べながら見ましたが、ガサガサうるさかったかも知れません。 クライマックスは指が止まります。 悲しい映画の時は泣くのを我慢しようと、一生懸命食べてしまいます。 あまり身体によくないです。

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 割引の上、ポップコーン、ドリンクまでサービスなんてカップルさんはお得ですね!そういう機会があれば私ももちろんいただきますね~。 やはりクライマックスは自然と手が止まるものなんですね。なるほど…