• ベストアンサー

カルティエの財布

カルティエの財布で質問致します。 トリニティーやラブコレクションを使っている方いらっしゃいましたら、色や質感など主観で構わないので、御意見お願い致します。

• OZZYO
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

ラブコレクションの長財布(ルビー)を使っています。 私はアンチブランド派で、身につけるブランド物はこれ一つくらいのものです。 赤が自分のラッキーカラーとカラー診断で言われて、赤い洋服を着るのは抵抗あるので身につけるもので、と思って探してこれに行きあたりました。 もう2年ほど使用していますが、くたびれもせず美しいままなのは、さすがなのかな、と思っています。 可愛い新色も出ているようですね。 使い勝手としては、最初は硬くて使いづらい感じもあったのですが、慣れると気になりません。 バッグから出した時に人目を引く感じはありますね。 同じものを使用してる人には出会ってません。 「そういうカルティエもあるんですね。年配向きのイメージがあるけど、素敵ですね」って褒められた事もあります。 最初は自分らしくないような気がして落ち着かなかったけど、もう馴染んだかな、と思います。 難点はマチ部分に押されてお札のカドが折れてしまいやすいところですが、他の長財布でも同じなのかな? スマートにできてるのでカードをたくさん持ち歩く人には不向きだと思います。 私は嵩張る財布が嫌なので気に入ってますが。 しっとりとした光沢がゴージャスな気分にさせてくれますよ。

OZZYO
質問者

お礼

とても丁寧に説明して頂き、ありがとうございます。 ピンクを考えてたのですが、他の色も見る事にします。 自分もあまりブランドなど買わないので、参考にしたいと思います。