• 締切済み

カルティエについて質問です!!

カルティエについて質問です!! カルティエというブランドについて質問がございます! 私は最近某時計専門店で働く事になったのですが、販売されているブランドの勉強をいち早くしなくてはいけなくなりみなさんの助けを求めています((>_<)) (なんと言っても社長がヤクザの様に怖いので。。。;;) カルティエというブランドについて質問なのですが、お客様にカルティエというブランド背景を歴史なども交えて簡潔明瞭に説明するとしたらどのような内容がございますか? また、カルティエの時計の歴史について詳しい方は教えて頂けるととっても助かります>< よろしくお願いします☆

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ということは正規代理店ではないのですね? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A8 http://www.cartier.jp/ カルティエ展とか行くといいですよ それだけで幸せな気持ちになれます

mimmy1016
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 全て正規代理店からの商品を売っております。 なので、、やはりお客様への説明も中途半端では許されない店でして。。。 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カルティエについて

    ずっと憧れだったカルティエの時計を、カルティエのブティックで購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、購入したら氏名や住所等登録されると聞いたのですが、登録後に家に通知など電話や郵便物が届いたりするものですか? 両親がブランド嫌いで出来れば購入を知られたくないので…。 購入したことある方、わかる方、教えて下さい。

  • カルティエの時計

    カルティエの時計で、とても気に入ったデザインのものがありました。 でも今はまだ学生(三年)なので、社会人になってから買おうと思います。 そこで質問なんですが、カルティエの時計は今から1年半後に同じものを購入することは出来ますか? 老舗ブランドなので、同じデザインのものが長く売られていそうなイメージはありますが、実際どうなんでしょう。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • カルティエの時計について

    15年くらい前に父親が海外で買ってきたカルティエのパンテールを持っています。元々母親に買った物を譲り受けたのでベルトのサイズが合わず調整してもらおうと、先日大阪の某デパートの時計売り場の修理コーナーに持って行きました。その際にグッチの時計もいっしょに持っていきましたが、受付されてからすぐに呼ばれ、カルティエの方だけ、こちらではできませんと断られました。直営店で電池交換やサイズ調整で持ち込み、断られた時は偽物だと聞きますが、これって偽物ということでしょうか?家に帰ってから心配になり、付属品をいろいろ見ました。韓国の新羅免税百貨店で購入したらしく、サインが入っている国際保証書もついています。カルティエの時計は専用の電池を使用しなければいけないようなことが書いておりました。何年か前に普通のお店で電池交換をしてもらったことがありますが、それによって何か対象外とかになったのでしょうか?直営店では保証書を持っていかなければいけないと思いますが、何も持っていなかったからでしょうか?(それにしても、保証書を持っていますか?等も全く聞かれませんでした・・・)そのデパートの時計売場は、ブランド物ばかりで、もちろんカルティエのコーナーもありました。一緒に持ち込んだグッチがよくて、カルティエが断られたのにすごく不安を感じています。

  • カルティエ直営店にて

    先日、カルティエの直営店に時計の修理(電池交換)に行きました その時、購入場所を聞かれたのですが お店はなぜそのような事を聞くのでしょうか? 時計は10年程前、国内の時計店にて購入しました。何度も直営店にて電池交換もしているので偽物ではないですが購入場所が直営店で無い為、何か直営店で買っていない事を責められている気がします やはりカルティエなど高級店は直営店購入と大手ブランド販売店などの購入品とは差別されてしまうのですか?

  • カルティエのベニュワールについて

    カルティエのミニベニュワールについてです。 以前のデザインと現行のデザインがちょっと変更されているのは知っているのですが、中古で文字盤は以前のデザイン、しかしブレスが通常のものと仕様が異なるこちらのデザインのものを発見しました。(画像をつけますね。) こちらのブレスは何かの限定のデザインなのでしょうか?または以前のデザインのベニュワールに、新たにブレスを組んだのでしょうか?(カルティエのそのようなサービスはあるのか疑問ですが) ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えて欲しいです。 ちなみに158万円で販売されていました。 普通のデザインのものとあまり変わらないので、すごく珍しいデザインっていう訳ではないと思うのですが、どれだけ探しても他で見つかりません… カルティエに聞くのが1番ですが、画像を見せて質問するだけでは少し気が引けます。 カルティエに詳しい方、時計に詳しい方よろしくお願いします。

  • カルティエ タンクフランセーズ タンクアメリカン

    女性の方に回答頂きたいと思いますので、こちらで質問します。 カルティエのタンクフランセーズやタンクアメリカン、なぜあんなに人気があるのでしょうか? 猫も杓子も・・・じゃないけど、女子アナとか着けている人が多いですよね。 ネットでも、憧れの腕時計として紹介されていたりします。 もともと私がスクエアやレクタンギュラーケースがあまり好きではないという事もありますが、私にはあまり魅力的に見えないんです。 カルティエの腕時計にお金を出すなら、そのお金で別の物を買いたいです。 腕時計は、腕時計専門雑誌を読んだり、買えないけど実物を見に行くのは好きです。 私みたいに、腕時計は好きだけどカルティエには興味がない方はいますか?

  • ネットで購入したカルティエ時計

    先日ネットでカルティエの時計を購入しました。今流行っている某サイトです。 個人と個人のやりとりです。 時計が欲しかったことと、安さに惹かれて購入しました。安いと言っても定価で買うよりは安く、決して私にとって安い買い物ではありませんでした。 手巻き時計です。届いた時点ですでに止まっており、巻いても少し動いてすぐとまってしまいました。 購入前には、通常通りお使いいただけるとコメントいただいたのですが。 それで、先ほどカルティエの店舗へ持っていきました。 そしたら、偽物の可能性もありますね。とのこと。少なくともここ数年のものではないですね。と言われました。 時計自体は結構古いモデルのものとは聞いていました。本物かどうかの確認は購入する際に確認してません。 カルティエの方には、今ここでは本物か偽物かはわからないと言われました。 少なくとも修理は必要なので、そのときにあわせて確認となりますと言われました。 でも、もちろん費用も発生するので、 大黒屋などのブランド買取のお店に持っていけば、すぐに偽物かどうかわかるのでしょうか? また、すでに受取評価もしてますし、購入後の一連の作業は終了しているのですが、偽物の場合は、会社を通して返却することはできるのでしょうか? また、オーバーホールは必要ないとのことでしたが、届いてみれば必要。 そこも対応いただくことはできたりするのでしょうか? やりとりの履歴は残ってますが・・ 本物かどうかの確認をしなかった私もバカですが、騙されたと思うと悔しいし腹ただしいです。 ご回答、待っております!

  • カルティエ パシャCのベルト交換について

    カルティエのパシャC(レザーベルトタイプ)を持っています。 ですが、革ベルトが汗で1年ほどでだめになってしまったので、毎年交換するより、汗に強いステンレスベルトに交換したほうがコストパフォーマンスがいいと思って、先日カルティエ直営店に行きました。 そしたらステンレスベルト(パシャC用)は16万円もすると言われました。 正直、高すぎると思いました。(汗) そこで質問なのですが、時計屋さんなどで、ステンレスベルトのみを販売していますよね。あのようにカルティエ純正品でなくてもかまわないので、非純正品でパシャCに対応できるステンレスベルトを、なるべく安く販売しているお店、もしくはメーカーをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 楽天などで、モレラートなどパシャC対応革ベルトを販売しているメーカーを見つけたので、これのステンレスベルトタイプを作っているメーカーってないのかな?と思ったんです。 http://item.rakuten.co.jp/tokeiya-ishikawa/c/0000000272/ もしくは、カルティエの純正ステンレスベルトを、直営店購入ではなく、もう少し安く入手できる方法をご存知の方いらっしゃいませんか?(ディスカウントストアなどで取り寄せ、など) ステンレスベルトも消耗品なので、なるべく安く購入したいと思っています。 駄目でもともとで質問です。 時計に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カルティエの時計購入にあたって

    結婚指輪で気に入ったものが無かったので変わりにカルティエのタンクを夫にリクエストしようかと考えています。 そこで質問&相談なのですが・・・ 良くある内容で申し訳無いのですが、ネットで購入するか正規店で購入するかを迷っています。色々と検索したのですが、検索するほど余計迷いが出てきてしまって。 先日カルティエ正規店で私が欲しいデザインのものを装着し値段等も聞いてきましたが約60万でした。 同じものをネットで検索したところ、こちらはピンきりでしたが「宝石広場」さんと「ベティーズロード」さんが評判が良く信頼がおけるようで、約40万でした。口コミも良く、知人も別の商品ですがこちらで購入していました。 ただ・・・ 「安く購入しようとしているならカルティエ(や、一流ブランド品)は購入しない方が良い」「偽物かも・・と思ってネットで購入するくらいなら正規店で買う」なんて話を聞くたび、確かに・・・なんて思ってしまいます。 このような場合、どうします?アドバイスいただけたら幸いです。 ちなみに夫はどちらでも良いと言っています。私も、ネット販売のものは偽物がほとんどと先入観を持っていたので、調べたり聞いたりしなければ正規店で購入していたと思います。 しかし、ネット販売で信頼のおけるお店があって、しかも購入が簡単で(ただいま遠方に住んでいて正規店へ行くのは一苦労です)20万安い・・・となれば迷いが生じてきてしまって。 宜しくお願いします。

  • 腕時計ブランドで、指輪を販売しているところがあれば教えてください

    時計ブランドの宝飾品のことを調べています。 婚約中の彼が好きなブランドのエンゲージリングをくれるというので、お返しに同じブランドの腕時計を贈ろうと思っています。どこか時計がメインのブランドで指輪も販売しているところはありますでしょうか。 宝飾品ブランドでは、ヴァンクリーフ&アーペル、ショーメ、ティファニーなど、銀座の店も見たのですが、これらは主にジュエリーがメインだと思うので、時計好きの彼にはものたりないのではないかと思います。 それで、今度は逆に時計がメインのブランドで、宝飾品もだしているところを探しています。 時計も有名なブランドでジュエリーもというとカルティエくらいしか思い浮かびませんが、もし他にありましたら、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • EP-881ARの手差し給紙カバーの購入が出来るのかまた価格はいくらでしょうか?
  • 先日まで手差し給紙を使わなかったのでいつなくなったのか分かりません。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう