• ベストアンサー

ずばり、防水 980から1280円携帯ってありますか?

タイトルそのままですが 防水 980から1280円携帯ってソフトバンクのHPからさがしたのですすがないようです。 店舗によっては古い機種がまだこのくらいの月額月賦料で販売しているところは有るのでしょうか。 当方は大阪在住です。 ネット通販でもいいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo2009
回答No.2

http://www.dicapac.jp/support.html 利用はした事が無いのですし、結露についても不明 ですが、こちらのHPの宣伝に『お風呂でも』と書かれて いましたので大丈夫では無いでしょうか? 問合せてみては如何でしょうか? 因みにこちらのHPは、以前にどこかのWEBニュースで 紹介されていたもので、そのニュース(どこだか忘れた) によれば、海上保安庁の乗組員も利用していると 書かれていた記憶があります。 防水携帯であっても内部に隙間が無いと言うわ訳では 無いと思いますし、防水ケースのほうが隙間が多いと 言うだけで、どちらも密閉される事には変わりませんが、 夜露についてはどちらも、ありうる事柄だと思います。

summerv
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 確かに防水ケータイもふた開けて使用したら壊れますしね・・・・・・

その他の回答 (1)

• tomo2009
回答No.1

中古商品のリスク (1)分割支払い中の商品だと回線が強制停止 されますのでご注意を。 (2)元の持ち主の取り扱い状況や利用年数が 分かりませんので、防水機能が劣化している 可能性があります。 今ある携帯に市販の防水ケースを利用しては 如何でしょうか? 4,000円程度出せば10メートル防水と言うものも あります。これは、袋にストラップの取り付けも 可能ですし、袋に入れたままでも携帯の操作が可能です。

summerv
質問者

補足

ありがとうございます! おっしゃれている防水ケースはtomo2009さんは使用されたことはございますか? HP拝見させていただきました。 気になる点は確かに水は入り込めないと思うのですが風呂の場合、温度差により、携帯に結露を生じる恐れがあるのではと思うのですか? このあたり、いかがでしょうか?