• ベストアンサー

奥入瀬渓流はいつの時期がよいですか?

シルバーウィークに奥入瀬、十和田湖へ行こうと思います。 奥入瀬は夏にいったことがあるのですが、とてもよかったです。 紅葉はまだだとおもいますが、今の時期はどんな感じでしょうか? 紅葉まで待ったほうがよいでしょうか? せっかくいくなら、よい時期にしようかなと思いまして。 ※盛岡からでるので、いつでも行ける感じではあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

紅葉のピークは、だんだん遅くなっているようです。 以前は10月には紅葉していましたが、最近は11月の頭がピーク?と思うくらいです。 毎日写真が掲載されているサイトのご紹介です http://www.towadakb.com/ 紅葉の時期の判断に役立ちますでしょうか。 あと、今年もマイカー規制がありますので、注意が必要です。 http://www.eco-oirase.com/

geroman
質問者

お礼

なるほど、マイカー規制は紅葉の時期なんですね。 かえってよかったかもです。 駐車場のことなど考えていませんでした。 きっとこんでるんだろうなー。 いただいたサイトで調べていこうとおもいます。 回答ありがとうございました。