• 締切済み

W41CAのRun and Walk、JogNoteについて。

auの携帯電話、W41CAについてお聞きしたいことがございます。 Run and Walkという機能が最近話題になっていると思います。ぜひ使いたいのですが、どうやら「アプリをダウンロードして利用」の対応機種にも入っていないので、使用不可なのでしょうか?また、対応する予定はないのでしょうか?GPSが使える携帯であれば、どれでも利用できそうな気がするのですが…。 また、Run and Walkに類似したものとして、JogNoteというサイトを見つけました。JogNoteモバイルはdoomoの携帯には使えるようなのですが、auの携帯に関してはよく分りませんでした。Run and Walkとデータ連携しているということなので、au携帯では使えないということなのでしょうかね…。そこらへんがよくわかりません。 W41CAは気に入っていて、正直これより扱いやすそうな新機種に巡り合えていません。機種変更はできればしたくないです。 詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

• au

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

やはり、対応機種でなければ利用できません。 私も、あのキーの押しやすさから、頑なに W41CA を使い続けておりますが、 中身としては幾世代か前の仕様(規格)です。 結局、Run and Walk 等に必要な根本的な機能が備わっていない古い機種ですので、 アプリ側ではどうしようもないようです。 よって、どうしてもそれらアプリを使用したければ、 新機種への買い換えが必須となります。