• 締切済み

結婚のタイミング

terrineの回答

• terrine
回答No.2

お邪魔します。 まだ結婚は無理ですよ。 本当に結婚を考えていれば、とりあえず彼は働くと思います。月10万円でも収入を得て「こんな俺でも家族を養う」ぐらいの気概がないと男としては認められないのでは。 「いつか結婚したいと思っているよ」と言えば、あなたが逃げないと思っているからでは?この言葉にセコさを感じます。 やっぱり、お金がないと何もできません。私も婚約中ですが、つくづくお金がいるなーと思います(お金はエネルギー)。 その上、子供もほしいとなると、ホントに貯金がないと生きていけませんよ。貧乏ほど人を絶望にさせるものは無いと思います。 >静かに支えに 彼に必要なのは、あなたの支えでしょうか。 私も通新制大学の学生です。通新制大学のいいところは、働きながら勉強できるところですよ。なのに、彼には仕事がない。 通信制の大学は、特別な専門を学ぶわけではないので働きながらでもこなせるようになっています。なのに彼は働かないのでしょうか。 「何かしなければいけない」という焦りがありますね。家にいるだけでは何もならないからとりあえず勉強していようという感じですよね。何か志があるわけではなさそうです。 支えと称して見ているのではなく、ハッパをかけてやるのが1番ですよ。 しばらく離れてみたほうが彼のためにもなるのではないでしょうか。