• 締切済み

彼と結婚したいけど、どうしたらいいのかもう分からない。

tori-piの回答

• tori-pi
回答No.9

NO.8です。 お礼ありがとうございました。 きちんと相手の状況も踏まえて、 段取りを組んで、お話を進めていらっしゃったようですね。 これですと、相手のご両親様があなたの意見を尊重してくれてもよさそうなのですが・・・。 そうなると >お母様がかなり取り乱した様子で、泣きながら会うことを拒絶 こちらが問題になります。 ご両親様は良くても親戚からダメ出しがあったなどの、まわりからの口出しも考えられます。 何か、姓の問題だけではない、例えば大変失礼なのですが 妹さんの障害が遺伝的なものだった場合など、 勝手に結婚そのものを否定されてしまっている可能性もあります。 ご結婚されても、後々しこりとなることも考えられますので やはりどうしてそういうことになったのか、理由を知っておいたほうが良いと思います。 そもそも、ここまでお話がすすんでいたら、 相手のご両親は急に考えが変わったのですから、 あなたのご両親に対してそのことを直接お話して、自分たちの意見を述べるべきです。 電話であなたにお断りしただけで、会わずにいるというのは大変失礼ですね。 彼氏さんについては、すでに相当ご両親から何か言われているのだと思いますよ。 自分だけではもう手に負えない状態なのだと思います。 彼氏さんは、結婚に踏ん切りがつかない本当の理由をあなたに言ってないのかも知れませんね。 ご結婚の話は一時保留にしてでも、 お二人の気持ちをひとつにしておかないといけないですね。 頑張ってください。