• 締切済み

スクーターの交換部品やオイル交換時期

スクーターの寿命やオイル交換時期、クラッチや駆動系の交換などを距離数と一緒に教えてください。 バイクはアドレスv125gです。 dc12のソケットがついているのですが、携帯の充電以外に当方ツーリングをしたりするので、dc12で沸かせる便利なポットが家にあるのですが使用できないでしょうか? よろしくお願いします。

• meldy
  • お礼率56% (472/840)

みんなの回答

• neokazu
回答No.1

オイル交換はだいたいでいいので1000Kmごとにしましょう。 その他は、走り方にもよるので何とも言えませんが、 定期的にオイル交換をして、調子がおかしければ その時にバイク屋さんに言えば判断してくれます。 ぼったくり目当てでメンテするバイク屋さんは ほとんどいないと思いますので、長く乗りたければ バイク屋さんとも長いおつきあいをするように 心がけましょうね。 ソケットは、ETC、ナビ程度にしか使えないと思います。 電気ポットはバッテリー上がりや、ヒューズが飛ぶと どうなるかわかりませんので、使わないほうが良いです。