lenovo veriface recognitionトラブルの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • lenovo S10eを持っていて、最近トラブルが発生しました。顔認識ができなくなったため、困っています。
  • アプリケーションの再インストールが必要なようですが、アンインストールはしていないため、解決方法がわかりません。
  • lenovo veriface recognitionトラブルの解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

lenovo veriface recognition

lenovo S10eを持っていて、最近トラブルが発生しました。 今までログオンするときは顔認識を利用していたのですが、急にそれができなくなり困っています・・・。アプリケーションをインストールし直すよう表示されたのですが、アンインストールはしていません。 どなたか解決方法を知りませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハイ、 使っているLenovoVerifaceのバージョンは何ですか。 こちら最新バージョンです。 http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-71709 ご参考まで。

関連するQ&A

  • Lenovo vantageのトラブル

    win10にバージョンアップしてflex10を使っています。サポートソフトもそれに伴いLenovo vantageへ変更しています。最近Lenovo vantageを起動して使用していなかったので起動画面の若者の動く画面からコントロール画面にならずアプリケーションは削除されましたと表示されて再インストールの手順へ進み、アプリをインストールしている間に、同意して完了と言う表示がその間流れていますが同意のボタンは表示されずwin10への変更許可のみで終了しても起動させると同じように再インストールへ移行され全く起動できません。4回ほど同じ作業を行いましたが改善されない為、アンインストールを行いましたがエラーが発生して削除出来ずメニューからのみ消えており、再インストールしようとすると既にインストールされているとして上書きインストールも出来ません。結果削除もインストールも出来ずサポートソフトが使用できません。何か良い改善方法をご存知有りませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • Lenovo Vantageで問題が頻発状態

    Lenovo 御中 Lenovoさんのサイトでは「質問」に関して、まったく要領を得た“質問”が出来ないサイトなので、送信させて頂く次第です。 Lenovo G50-80のユーザです。Windows10 Ver.1809でWindows Updateは常に最新に保っています。そこで、問題ですが、本Lenovoのアプリで「Lenovo Vantage」がありますが、最近(恐らく、Windows 10バージョンを1809に変えてからくらいと思われますが)、このLenovo Vantageを起動させると、必ず「Vantageで問題が発生しました」となり、続いて「問題が解決しない場合は、以下の[インストール]ボタンを・・・」が表示されますが、これを何度となく実施しても同様な結果となり、いっこうに解決されません。結果は同じ表示(問題の発生・・)となります。同様に、思い切って「Lenovo Vantageをアンインストールして、再度、推奨するWebサイトより新たにインストール」しても全く同様な結果となります。ここ何日も同じ繰りしでハタハタ困っています。 小生が思うには、この原因は[Windowsのバージョン(1809?)]と[Lenovo Vantageのバージョン?]との関係で不整合が発生しているのではないかと考えています。  もちろん、Lenovoサイトで推奨する「オーディオ関連のドライバー:Conexant-Media・・・(オプション)」もインストールしてみましたが、症状に変化はありません!! つまり、いっこうに解決する手立てが見出せません!一体、何が問題なのでしょうか? ご教示願えれば幸いです。 以上、茂木映治 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovoの付属(?)ソフトについての質問

    Lenovoの付属(?)ソフトについての質問です。 どのパソコンにも最初からついてくるソフトというのがあるのはご存知ですね。 Lenovoにはたくさんの付属ソフトがあり、その中の「Lenovo enhanced experience」というソフトを間違って消してしまい(アンインストール);; また、インストールしたいのですが、インストールの方法が分かりません。 だれか、解決お願いしますm(_ _)m

  • Lenovo Thinkpad

    TrackPoint 中央ボタンでのスクロールが、急にできなくなりました。 デバイスのアンインストール、インストール、設定からのTrackPoint Settingsを正しく修正したはずなのに、その修正が有効になりません。なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • lenovo VeriFace 3.6が動かない

    お世話になります。 lenovo VeriFace 3.6が急に動かなくなってしまい困っています。 PCはlenovoG550です。 実は顔認識を解除したくて設定し直したいのですが、VeriFace 3.6クリックすると Debug Error! となり、停止してしまうのです。 原因はわかりません。 わかる方がいましたら回答をお願いします。

  • Lenovo vantageのトラブル

    Windowsアップデートで新らしいデーターをインストールして、最適化をしてフリーズしたりしながらも一旦Lenovo vantageの機動が出来ていましたが、やはり現在完全に起動せずフリーズして全く反応しなくなり3回ほど強制終了しています。OSやedgeにメールソフトは正常に動いています。 Lenovo vantageがトラブルの原因の様です。対策としてアンインストールかアプリと機能から詳細の中で修復と言う項目がありますがこれで改善できるのでしょうか?またアンインストールする場合Lenovo vantageとLenovo vantageサービスを一緒に削除するべきでしょうか?更にダウンロード内にあるLenovo vantageサービスと摂津アップの履歴も削除するべきでしょうか?経験者のご指導お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • Lenovo Vantageが起動しない

    LenovoL540 Win10(1809)です。※Win7からWin10へアップグレード。 VantageがOSを1803から1809にしたら起動せず、サポートにも問い合わせたのですが、L540は1809で未検証のため、解決にはいたらず、とりあえずVantageを起動すると添付のような画像が表示され、再起動する。それでだめならInterfaceDriverをインストールか更新と表示され、再起動後も改善なしで、InterfaceDriverを更新してもダメで、一度、InterfaceDriverをデバイスマネージャーでアンインストールして、インストールしなおしてもダメでした。改善策がお分かりの方がいましたら、宜しくお願いします。他のLenovoのアプリや同梱ソフトウェアが干渉しているのでしょうか? 画像はVantage起動時のエラー表示で下段がPCにインストールされているアプリ等です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • TouchPadが認識されない

    S21e-20を使用しています。 数日前にWindows10をクリーンインストールしたら、TouchPadが認識されません。 「マウスとそのほかのポインティングデバイス」にマウス以外は表示はされていない状態で、別な場所に不明なデバイスは一つあります。そこにTouchPadのドライバーをインストールしようとしたら、はねられてしまいます。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • タッチペン(電子ペン)が反応しない(Lenovo)

    Lenovo 500e Chromebook 2nd Gen を2年と少し前から使用していますが、先日から急に付属のタッチペン(電子ペン)の反応が鈍くなりました。 ボタンのタッチ位であれば可能ですが、文字や絵をペンで書くことが非常に困難な状態です。 画面に保護フィルムは貼っていますが、それは使い始めから貼っているため、原因ではないと思っています。 ちなみに指を使うとしっかり反応してくれます。 何度か再起動を試しましたが、解決しませんでした。 対処法などを教えてくださると嬉しいです。 機種名:Lenovo 500e Chromebook 2nd Gen OS: Google Chrome OS (バージョン103.0.5060.132) 症状:タッチペンの反応が悪い Lenovo 500e Chromebook 2nd Genのページを一応貼っておきます↓ https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/lenovo/lenovo-e-series/Lenovo-500e-Chromebook-2nd-Gen/p/88ELC1S9994 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • lenovoのPCがリカバリ出来ない

    Lenovoのノートパソコンを使っているのですが、最初からインストールされているOneKeyRecoveryというソフトを使ってパソコンをリカバリ使用としたのですが、表示される画面の(おそらく)文字が表示される箇所やボタンが表示される箇所が素通し(デスクトップの壁紙が見える)になっていて何を表示されているのかも分からず、マウスでクリックも反応せず、エンターのキーを押してもエラーの音が鳴るだけで全く先に進みません。こちらにも同じような質問があり色々試してみたのですが駄目で、ソフトのアップデートを行ったら今まで表示されてなかった隠しドライブかと思われるドライブが見えるようになってしまいました。今まで見えなかった隠しドライブのプログラムを起動したり、なにか別なアプリケーションを買ってきたりフリーのアプリケーションをダウンロードしてインストールしして、何とか出荷状態に戻すもしくはリカバリディスクを作成することは出来ないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 機種:Lenovo G550 モデル番号:2958FBJ

専門家に質問してみよう