• ベストアンサー
  • 困ってます

ハードコンタクトレンズ

ハードコンタクトレンズについて。 眼科やコンタクトレンズ店でハードを購入すると、 大体1万円弱以上します。 しかしネットで購入すると、6割くらいになります。 ただ眼の形状やきちんとした度数がわからないので、やっぱり眼科などに行くしかないのでしょうか? 安く購入できる方法がありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48650)

こんにちは 眼の中に入れるものですので 眼科か実際の店舗で直接受け取るほうがいいですよ 数年にわたって使いますので 日にちで割れば微々たる物ですよね 目のためにもそうしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ネット等で買われた場合  粗悪品とか傷等があって目になんらかの異常が出ても自己責任というのであれば ネットで買われてもいいと思いますよ。 全く初心者でなく今現在コンタクトをお使いなのであれば カーブ等の情報はあると思いますが・・・ 初めてつけるというのであればやはり眼科に行って検査してもらってからとなりますね。 あとソフトでもいいのならメルスプランとかって形で月々定額で コンタクトを買えますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!