• ベストアンサー

北海道旅行について大至急皆様のご意見を聞かせてください!!

asitaasitaの回答

回答No.2

函館出身です。 (1)→ 観光スポット… メジャーなのは、ラッキーピエロ(ハンバーガー)*「ふとっちょバーガー」を頼んで鐘を鳴らしてもらいましょう。五稜郭公園・五稜郭タワーの近くや、元町の「ベイ函館」など観光スポットにもあるので、すぐわかると思います。        元町公園や八幡坂… 夜だと、街灯だけの光で個人的には薄気味が悪い感じがしますので、昼間にいくことをお勧めします。快晴の日に八幡坂の上からみる景色はきれいですよ。 夜景…  函館山へレンタカーで夜景を見に行かれるつもりですか?車で頂上まで行かれるとなると、時間制限(確か22:00~からじゃないと一般車では登れない)があります。ですから、それまでの時間で見ようとする場合は、函館山のふもとまでは車で行き、(駐車場があります)そこからロープウエイを利用する。か、宿泊するホテルによって、送迎バスを出しているホテルもありますので、チェックしてみてください。  あとは、裏夜景と言われる夜景を見るポイントが3箇所ほどありますが、そこは、観光スポットではないので本などにも載ってないと思います。(場所の説明がわかりにくくて難しいです) ラーメン…  好みがあると思いますが、一般的に人気店が「高橋屋」「一文字」「あじさい」などですかね。個人的には湯川にある「なんでや麺」の「チーズタンタンメン」が好きです。函館市の隣街の北斗市にもたくさん人気店があるらしく、ラーメンガイドの本もコンビに気軽においてあると思うので参考にしてください。

75127512
質問者

お礼

同じお礼ですみません… ありがとうございます。 非常に参考になりました。