• ベストアンサー

北海道旅行について大至急皆様のご意見を聞かせてください!!

asitaasitaの回答

回答No.2

函館出身です。 (1)→ 観光スポット… メジャーなのは、ラッキーピエロ(ハンバーガー)*「ふとっちょバーガー」を頼んで鐘を鳴らしてもらいましょう。五稜郭公園・五稜郭タワーの近くや、元町の「ベイ函館」など観光スポットにもあるので、すぐわかると思います。        元町公園や八幡坂… 夜だと、街灯だけの光で個人的には薄気味が悪い感じがしますので、昼間にいくことをお勧めします。快晴の日に八幡坂の上からみる景色はきれいですよ。 夜景…  函館山へレンタカーで夜景を見に行かれるつもりですか?車で頂上まで行かれるとなると、時間制限(確か22:00~からじゃないと一般車では登れない)があります。ですから、それまでの時間で見ようとする場合は、函館山のふもとまでは車で行き、(駐車場があります)そこからロープウエイを利用する。か、宿泊するホテルによって、送迎バスを出しているホテルもありますので、チェックしてみてください。  あとは、裏夜景と言われる夜景を見るポイントが3箇所ほどありますが、そこは、観光スポットではないので本などにも載ってないと思います。(場所の説明がわかりにくくて難しいです) ラーメン…  好みがあると思いますが、一般的に人気店が「高橋屋」「一文字」「あじさい」などですかね。個人的には湯川にある「なんでや麺」の「チーズタンタンメン」が好きです。函館市の隣街の北斗市にもたくさん人気店があるらしく、ラーメンガイドの本もコンビに気軽においてあると思うので参考にしてください。

75127512
質問者

お礼

同じお礼ですみません… ありがとうございます。 非常に参考になりました。

関連するQ&A

  • 4月上旬の北海道旅行について教えてください

    福岡在住です。 4月上旬にグルメと観光をメインに北海道へ家族旅行に行きます。 家族6名、うち免許所持者5名(雪道経験者1名)です。 質問(1) 移動はレンタカーとJRのいずれが便利でしょうか? 質問(2) 順路(1)と(2)のいずれがベターでしょうか?              日程的にタイトであれば小樽はパスしようと思っています。 ご意見よろしくお願いします。 順路(1)  初日  福岡~11:50函館空港~函館(市内観光・夜景)~湯の川温泉 宿泊  2日目 湯の川温泉~函館(朝市)~洞爺湖または登別温泉 宿泊  3日目 洞爺湖または登別温泉~小樽(昼食・市内観光)~札幌(サッポロビール園または           キリンビール園) 宿泊  4日目 札幌(朝市・市内観光)~新千歳空港14:10 順路(2)  初日  福岡~12:00新千歳空港~札幌(市内観光) 宿泊  2日目 札幌(朝市)~小樽(市内観光・昼食)~洞爺湖または登別温泉 宿泊  3日目 洞爺湖または登別温泉~函館(市内観光・夜景)~湯の川温泉 宿泊  4日目 湯の川温泉~函館(朝市・市内観光)~函館空港12:35

  • 北海道旅行に行きます。

    9月の終わり頃に5日間札幌に滞在する予定です。 その間にいろいろと回ってみたいのですが、北海道旅行は初めてなのでアドバイスを頂けると大変助かります。 1日目 札幌到着(13:00頃)⇒ホテルチェックイン後、小樽観光へ 2日目 札幌市内観光 3日目 室蘭(地球岬)⇒洞爺湖観光 4日目 函館・五稜郭観光 5日目 帰りまで(時間未定)市内観光 旅行中は道南の周遊切符を購入するつもりです。 目的は観光が主ですが、風景(夜景)等の写真撮影も楽しみにしています。 またお勧めのスポット等ありましたらご教授いただけるとありがたいです。

  • 函館~洞爺湖~札幌旅行について

    9月初旬に函館-札幌旅行を考えており、似たような過去の質問を全て閲覧しましたが、ぴったりのコースがなかったので、私達の旅行日程・内容で、何かアドバイスありましたら、お願いいたします。 函館-洞爺湖-札幌の3泊4日を計画しています。 プラントしては、以下のように考えてみました。 1日目:昼過ぎ函館空港着→函館市内観光(函館泊) 2日目:朝市→列車で洞爺湖へ→洞爺湖遊覧船(洞爺湖泊) 3日目:レンタカー借りて札幌へ→返却→札幌市内観光(札幌泊) 4日目:昼か夕刻 列車で千歳空港へ 全てレンタカーだと市電で市内観光ができる函館・札幌ではほとんど使わず逆に駐車が大変かなと思ったのと、海沿いを走る列車からの眺めは素晴らしいかなと思って入れてみました。 しかし車がないと困ることになるのかどうかがいまいち把握できません。 1日目の函館市内観光、函館山での夜景への足、2日目の洞爺湖観光、3日目の札幌市内観光はもとより、洞爺湖での足がないのはいかがでしょうか? 値段的には、(全てレンタカー)と(レンタカー+列車)は同じくらいになるかな?と思っています。 ちなみに以前は富良野・小樽・ニセコを全てレンタカーでまわりました。 ご存知の方や経験された方、ご教授、よろしくお願いいたします。

  • 2泊3日で北海道旅行へ行く予定です。ルートについて意見をお聞かせ下さい

    千歳空港12:40着→登別泊→函館泊→函館空港13:40 レンタカーにて移動 だけ決まっていますが、車でのどれくらい時間がかかるのかとかよくわかりません、おすすめルート、おすすめスポットなどがありましたら、教えてください。 今考えているのは、 初 日 札幌で遅い昼食(ジンギスカン)を食べ、札幌観光、支笏湖観光をして     登別温泉へ     希望としては、出来れば小樽か富良野とかどちらかを観光して、登別温泉に行きたいのですが厳しいでしょうか? 2日目 登別温泉の地獄谷見物をして、洞爺湖、昭和新山観光     昼食は長万部で蟹料理を食べる。     今の時期は蟹は時期はずれなのでしょうか?        函館で夜景を見る  3日目 朝市にてお買い物、函館観光 昼食函館ラーメンを食べる     空港へ と考えているのですが、女2人旅で、私一人で運転するのですが、きつい計画でしょうか?

  • 皆さんにアドバイス頂きスケジュールを組んだのですがまたお願いします。

    皆さんにアドバイス頂きスケジュールを組んだのですがまたお願いします。 10月8日~13日夫婦+二歳児レンタカー付き 8日…新千歳14:20分着、洞爺湖のトーヤ温泉ホテル泊なので向かいチェックin夕食は松前食堂かな? 9日…朝食ホテル、近郊散策、昼食ピアットーレラカルダ予定、レイクヒルファーム、ニセコ方面通って余市??までにある道の駅で産地の物を送る、夕食はウィングベイ小樽の魚一心でそのまま観覧車で夜景、小樽運河前ソニア泊 10日…朝食持ち込み、小樽を散策、札幌向かい市場で昼食、札幌市内観光、夕食ジンギスカン、シャトレーゼキングダム札幌泊 11日…朝食持ち込み、モエレ公園、高速で砂川牧場、牧場内のイタリアンで昼食、こどもの国、ロワジール旭川泊、夕食旭川ラーメン 12日…朝食持ち込み、旭山動物園、夕食ホテルバイキング 13日…朝食持ち込み、美瑛富良野観光しながらどこかで昼食、千歳サーモンパーク、18時新千歳発 ザックリこんな感じですが、食事もスポットでそこよりこっちがオススメとか、ジンギスカンのオススメあれば是非お願いします!!

  • 2泊3日 北海道旅行 お盆

    8月12日から2泊3日で家族旅行で北海道に行こうと思います。 8月12日午前9時05分 千歳着 レンタカー手配済み 函館のホテル予約済み 食事なしプラン 8月13日   北湯沢温泉のホテル予約済み 夕食付プラン 8月14日  午後8時10分千歳発 ホテルと飛行機はレンタカーを予約しましたが、 観光プランが分かりません。 函館の夜景と、洞爺湖の花火は外したくないのでその周辺のホテル手配したのですが、 無理ですか? 大人と高校生と中学生です。 洞爺湖の花火はずして、札幌泊まりのほうがいいでしょうか?

  • 10月下旬の北海道

    10月29日から2泊3日で北海道に行きます。 早朝 函館着。市場で朝食を食べてから函館周辺の観光をして、 宿泊は湯の川温泉の予定です。 翌日は洞爺湖周辺経由で札幌へ移動して市内に宿泊したいと思っています。 函館→札幌は移動に時間がかかるということなので、洞爺まではJRで行き、 そこからレンタカーを借りて、周辺観光をしながら札幌へと考えているのですが、 この時期は運転は大変でしょうか?(降雪・凍結など) また函館と、洞爺から札幌までのお勧めの観光スポットを教えてください。 

  • 北海道旅行に行くんですが・・・。

    実は、来月家族と親戚(合計6人)で2泊3日の北海道旅行に行くんですが、食事の場所や観光場所についてご意見をお聞きしたいんです。1日目は、羽田発10:00の飛行機で函館に向かいます。函館からレンタカーを借り、食事や観光の後、「湯の川」に宿泊(夕・朝食付き)。次の日は、レンタカーを近くの駅そばに乗り捨て、電車にて札幌に移動(電車内でお弁当付き)します。現地にてレンタカーを借り観光予定。そして札幌市内に宿泊し(朝食付き)次の日午後2:00の飛行機で羽田に帰ります。1日目の昼食と観光、2日目の観光と夕食、3日目の観光と昼食をどうしたらいいか、悩んでいます。みなさんのご意見をお聞かせください。個人的には、札幌のラーメンとジンギスカンは、食べておきたいと考えています。よろしくおねがいします。

  • 北海道旅行 おすすめして下さい

    5月14日から三泊四日で北海道に遊びにいきます。一泊目函館 二泊目洞爺湖 三泊目小樽 に泊まります。レンタカーの旅です。帰りは新千歳空港から帰ります。 函館と小樽での晩御飯をどこで食べるのがおすすめですか?二泊目の洞爺湖は旅館が夕食つきなので。 また このルートでの観光や買い物 食べ歩きのおすすめスポット 教えて下さい。おねがいします。

  • 北海道旅行の行程について

    今度、初めて北海道に旅行します。 下記の行程で申し込みをしたのですが、移動などが大丈夫か不安になってきました。 1日目、札幌に朝10時頃着きます。 そのまま旭川動物園に行って、その日は旭川のホテルに泊まります。 2日目、朝からレンタカーで富良野や美瑛へ行き、夕方に札幌へ行き札幌で泊まります。 3日目、札幌と小樽の観光をし、同じ札幌のホテルで連泊します。 4日目、札幌から洞爺湖を観光して函館に入り、函館で泊まります。 5日目、函館を観光し、同じホテルで連泊します。 6日目、午後2時近くに函館を出発して帰ります。 かなり余裕を持って立てた予定ですが、時間・距離的に無理があるようでしたら教えて下さい。 また、洞爺湖は車でないと難しいでしょうか? 運転できるのが1人なので、負担にならないか心配です。 よろしくお願い致します。