• ベストアンサー

PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S

今更って感じの質問で申し訳ありません。 ポルノグラフィティが2004年に出したベストアルバム“PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S”を友達と一緒に、この前聴いてました。 その際、Tr.3“オレ、天使”の冒頭部分(「あ、オレ、天使。~」っていう台詞の部分です)は誰が言ってるんだ???という議論になったんですが アキヒトだという子もハルイチだという子もいて、ひいてはTamaじゃ?という意見も飛び出し、結局結論には達しませんでした… あと、Tr.5“ラビュー・ラビュー”の「ラビュー・ラビュー・ラビュー・ラビュー・オー・マイ・ダーリン」のところに女の子の声が入ってるっぽいんですが、それも誰の声なんでしょう? スピーカーにメッチャ耳を近付けないと聞こえないんですが。 どちらか片方だけでもいいので、分かる方は教えてください。 分かりにくくてすみません。。。

  • c-98
  • お礼率79% (46/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101117
noname#101117
回答No.1

「オレ、天使」は昭仁さんが言ってるんだと思います。 あくまでも、推測ですが・・・・ 「ラビュー・ラビュー」はわかりません・・・。 すみません・・。

c-98
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もアキヒトが言ってると思ってたんですが、自信なかったので聞いてみたんです^^*

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティのメンバーについて

    ポルノグラフィティのアキヒトさんとハルイチさんが、ご兄弟というウワサを 聞いたのですが本当はどうなんでしょうか?友達に聞いても誰も解らなくて ずっと気になってるんです…ご存知の方、ぜひ教えて下さい!! よろしくお願いします! m(__)m

  • ポルノグラフィティの

    ポルノグラフィティの ヴォーカルのアキヒトさんはいつもオモテ声とウラ声どちらで歌ってるのですか? オモテ声を高くした感じですか?

  • どうすれば・・・

    僕はよくカラオケに行くのですが、声が低いです(GACKTさんくらい)。この声をポルノグラフィティのアキヒトさんくらいの高さにしたいです。自主ボイトレ(割り箸を加えて声を出す系)では無理ですかね?

  • ポルノのヴォーカルは2人いた???

    こんにちは。 先日、ポルノグラフィティのインディーズ時代の曲を聴いたのですが、 どう聞いてもアキヒトさんではない人が歌っている曲があると思うんです・・・。 「昔のだから、声が今と違うのかな?」とも思ったんですが、そうではないようなんですが・・・。 ポルノのヴォーカルは、以前は2人いたのでしょうか? それとも、たまたまコラボしていたのを聴いたのでしょうか??(聴いた曲は、ライブみたいな感じでした) ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!!

  • 好きな曲・・・

    ポルノグラフィティの好きな曲ベスト10を教えてください! ちなみに僕は、 1位アポロ 2位愛が呼ぶほうへ 3位アゲハ蝶 4位ジレンマ 5位サウダージ 6位メリッサ 7位ミュージック・アワー 8位マシンガントーク 9位ワールド☆サタデーグラフティ 10位オレ、天使 です!

  • ポルノの「サボテン」の99バージョン。

    こんにちわ。 今日、部屋の掃除をしていたら、小学5年生のとき(約5年前)に書いたノートが出てきたんです。中を読んだら、ポルノグラフィティの「サボテン」の歌詞が書いてあったんです。けれど、よく読んだら少し歌詞が違うんです。自分で勝手に変えたのかな?とか思っていたんですが、最後に、「今、発売しているサボテンの手直しする前のやつ もう一つのサボテン99『小さな鉢のサボテン』違う所1.歌詞2.アキヒトの声の高さ3.悲しい感じがあまりしない」とか書いてあって・・・。 たぶん、当時やっていた「ポルノグラフィティのオールナイトニッポンスーパー」かなんかで流した物なのかもしれません。 ホントに、私のこの考えであってると思いますか?また、当時ラジオを聴いていた方いらっしゃいますか?! また、うたまっぷさんでサボテンの歌詞を調べたら、サボテン Sonorityっていうのもあるじゃないですか! この曲はなんなんでしょうか(? どうして、サボテンはこんなに歌詞があるんでしょうか。

  • ポルノグラフィティへの意見。

    私の周りではポルノグラフィティを好きな子が沢山いてますが、 嫌いという人はあまり見たことがありません。 そんな彼等の魅力とは何なんでしょうか? 嫌いな方がいるならその理由も教えて欲しいです。 また、好きな方は三人(今はお二人ですが)のどなたが好きですか? もしよろしければ教えて下さい。 ちなみに私は…岡野さん(の特に声)が好きです。

  • 高い声が出ません

    初めまして! 私は中3の女子なのですがほかの子と比べてかなり声が低いです。 裏声を使うと音程がうまくとれません。 カラオケに行くのは好きなのですが、友達は皆うまくて自分が浮いてる気がします・・・。 よく唄う曲は好きなのでポルノグラフィティ全般です。 そのポルノでさえ「アポロ」などはサビの部分が高くて声が出ません。 自分の声に合った曲を探してみたのですが一番唄いやすい曲は 中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」でした。 中3でこの曲はちょっとなぁって思います・・・。 たまには女性アーティストの曲も唄ってみたいのですが、最近の女性アーティストの曲は音が高すぎてまったく唄えません・・・。 どなたか皆が知っているような女性アーティストで低い声の人を知っている方、又声を高く出せる方法がありましたら教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 自信をもつとは

    閲覧ありがとうございます、現在大学1年の者です。 自分は大学でバンドサークルに所属しています。先日1年生の初ライブがあり、68人と結構な人数の中でベストボーカルとベストいい声をいただきました。周りからもうまかったとは言われますが自分ではまだまだだと思っています。ただ、好きな人には、うまいんだからもっと自信を持ってと言われました。 自信を持ってと言われても傲慢になりそうでどうしたらいいかわかりません…どういう風にしていればいいのでしょう?どうかよろしくお願いします。 また、今度その好きな人とカラオケに行こうとなりました。好きな人がポルノグラフィティが好きなのですが、ポルノで歌えるとカッコいい曲はなにかありますか?

  • カラオケで高音を地声のような太さにしたい!

    普段ポルノグラフィティさんの曲を歌っています。 高音部分になるとうまく表現できないのですが、子供のような(?)声になってしまいます。 地声のように喉が響いて力強いって感じではないではなく地声の高い部分だけ残ったみたいな感じです。 地声は低いほうなので、知人からは普段の地声からは想像できないといわれたほどです。 2.3時間高い声で歌っても喉は全然問題ないので、元々の声質の問題なのでしょうか? もし改善できるならしたいです。

専門家に質問してみよう