• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きな曲・・・

ポルノグラフィティの好きな曲ベスト10を教えてください! ちなみに僕は、 1位アポロ 2位愛が呼ぶほうへ 3位アゲハ蝶 4位ジレンマ 5位サウダージ 6位メリッサ 7位ミュージック・アワー 8位マシンガントーク 9位ワールド☆サタデーグラフティ 10位オレ、天使 です!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • M_rt
  • ベストアンサー率22% (19/86)

1位・・・愛が呼ぶほうへ 2位・・・ヴォイス 3位・・・アゲハ蝶 4位・・・シスター 5位・・・メリッサ 6位・・・サウダージ 7位・・・Mugen 8位・・・ミュージックアワー 9位・・・アポロ 10位・・・渦 ほぼシングルのA面しか知らないので、アルバム曲とか、カップリングとかを聞いたらそっちのほうも好きになるかもしれないです。 ラックとか、新曲のハネウマライダーも好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

愛が呼ぶほうへいいですよね!! ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

1位 アゲハ蝶・・・・・・・・・・・ポルノの代表曲、大好き! 2位 ハート・・・・・・・・・・・・・かわいくて切ない 3位 サボテン・・・・・・・・・・詩のラストがいい、 4位 パレット・・・・・・・・・・曲が爽やか 5位 愛が呼ぶほうへ・・・優しい 6位 アポロ・・・・・・・・・・ポルノの存在を教えてくれた曲 7位 メリッサ・・・・・・・・・イイです 8位 ラビュー・ラビュー・・・かわいい 9位 ミュージック・アワー・・・夏!  10位 ハネウマライダー・・・・・今年の夏!! *「黄昏ロマンス」「惑星キミ」「ROLL」もいいですね^^ 私は詩より曲重視なんですが、ポルノはどっちもいいですよね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!やっぱりランクをつけるのは迷いますよね~!

  • 回答No.3

1位 サボテン 2位 アゲハ蝶 3位 サウダージ 4位 ヒトリノ夜 5位 メリッサ 6位 ミュージックアワー 7位 ジョバイロ 8位 アポロ 9位 ハネウマライダー 10位 愛が呼ぶほうへ シングルしかあまりよく知らないのですが。。。(^_^;) 「サボテン」の歌詞が大好きです♪ 最後、ハッピーエンドなのがいいですよね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕もサボテンの歌詞は好きです!カルマの坂(WORLDILLIA収録)という曲の歌詞も物語みたいでいいですよ! 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#38784
noname#38784

1位・・・サウダージ 2位・・・アゲハ蝶 3位・・・Century Lovers 4位・・・狼 5位・・・ミュージック・アワー 6位・・・ヒトリノ夜 7位・・・まほろば○△ 8位・・・メリッサ 9位・・・アポロ 10位・・Mugen あんまり知らないのですが、知っている範囲で付けてみました! Century Loversや狼は曲風が好きです^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりアゲハ蝶、サウダージあたりが人気あるようですね。10位をCentury Loversにしようかオレ、天使にしようか正直、迷いました! ありがとうございました!!