• 締切済み

時間がない時のワックス

学生なんですが 朝には時間がなく流す時間がありません、 なので上手くワックスがつけられません。 寝癖直しスプレーか水で湿らしてから ブローしてはだめですか? 湿らす程度とはどのぐらいがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私の場合(女性、ミディアム、くせ毛)ですが…。 シャンプーしてからブローしないとかなり扱いにくくて困るような髪質ですが、私も朝は時間が無いので寝癖直しや水で何とかしています。 ぬらしてすぐブローするよりも、ぬらしてしばらく時間を置いたほうが髪が水を吸うのでシャンプー後に近い状態になるようです。 ぬらし方は滴るくらいしっかりと(すぐタオルで滴る分くらいはとりますが)、置く時間は朝食食べて着替える間の30分くらい。 急ぐなら水よりお湯のほうが早いです。 あとは前日の入浴後乾かすときにしっかりブローするだけでも、翌朝扱いやすさが変わりますよ。 質問者さんの性別がわかりませんので参考になるかはわかりませんが。 髪の質問は性別、長さ、髪質(硬さ、太さ、くせの有無)まで書いて質問したほうがアドバイスもらいやすいかと思います。