• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

べたつかないでテカらないワックス

汗っかきなもので通学前は普通でも電車から降りた頃には汗とか体温の上昇のせいか、髪の毛がかなり跳ね上がって(特に横、耳のまわり)実験に失敗した博士みたいな髪型なってしまいます。 こういうのってワックスをしておけば跳ね上がりは防げるのでしょうか? あとワックスで防げる防げないとは別に、べたつかないでテカテカしない自然な感じのソフトなワックス(寝癖とかを直して少し整える程度でツンツンした髪型とかにしたいわけではないので)を教えていただけるとうれしいです。いままで使ったことが無いのですが、これから朝に髪を整えるのに使おうと思います(いままでは寝癖直しウォーターとかいうので寝癖を直す程度でした) 髪は短髪で固めです

noname#158613
noname#158613

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ヘアネットを試してみればどうでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。寝ている間にヘアネットしておけば髪の毛が体温の上昇でふくれあがるのもふせげるんでしょうか??

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「 寝ぐせ直しウォーター 」が一番良いと思いますよ。 http://www.mandom.co.jp/products/detail.html?id=32&pno=16743 ワックスはべとつきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。寝癖直しウオーターだけだと髪がどうしても膨れ上がって困っているんです(説明足らずですいませんでした。。。)