• 締切済み

美作市愛の村パーク

美作市愛の村パークに2歳の子供を連れて行ってみようと思っています。 こんな小さな子供でも遊べる場所ですか? それから、雨天の場合でも館内で子供と一緒に時間を潰せますか? (二時間程度)

noname#132642
noname#132642

みんなの回答

  • otakodesu
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.2

6年位前に、行った事がありますが。 ホームページです。 http://prosv8.tok2.com/%7Eainomura/park/park.html 屋外には遊具がありました。 http://prosv8.tok2.com/%7Eainomura/park/yuguhiroba.html 屋内には温泉があります。 私が行った時は丁度、温泉設備の工事をしていた頃なので、温泉に 入る事は出来ませんでしたが。 すぐ近くにはこのような施設もあります。 車ですと、1分もかからない距離ですね。 現代玩具博物館 http://www.toymuseum-okayama.jp/12.html

noname#132642
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐ近くに別の施設もあるのですね。 車で1分だと歩いてでも行けそうですね。

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

まずは問い合わせ、がいいでしょう ◆東粟倉愛の村パーク 〒707-0401 岡山県美作市後山  電話番号 0868-78-0202 FAX 0868-78-0201 東粟倉総合支所 業務管理課  電話番号 0868-78-3133 http://www.city.mimasaka.lg.jp/kankou/love.html

noname#132642
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の仕方が良くなかったですね。 2歳の子供でも遊べるかどうか、行かれたことのある方の経験を お聞きしたかったのです。 質問の投稿前にHPも見ましたがピンとこなかったので・・・。

関連するQ&A

  • 横浜市にテーマパーク出来るなら、長崎のオランダ村み

    横浜市にテーマパーク出来るなら、長崎のオランダ村みたいに、どこかヨーロッパの国に来た気分になれるのがいいと思いませんか? フランス村とか、イギリス村とか、 東京ドイツ村、志摩スペイン村はありますね。。

  • 岩手県 滝沢村・盛岡市 子供と遊ぶ場所

    岩手県 滝沢村・盛岡市 子供と遊ぶ場所 お盆の間(13~16日)、所用で滝沢村に連泊します。 (観光ではありません) 3歳の子供がいるのですが、滝沢村か盛岡市、 またはその辺りから車で片道一時間以内の範囲で、 (1)“水遊び”できるような場所はありますか?  プールではなく、川や湖など自然の中で水辺に足を  入れる程度に考えています。 (2)デパートによくあるような、数百円で子供を  遊ばせられる小さい室内遊園地のある場所はありますか? (3)有名でなくても地域的な小さいもので良いのですが、  お祭りしているところはありますか?  (出店があるお祭り) どれかひとつでも構いませんので当てはまるものが ありましたら教えてください。

  • 岡山県美作市、津山市に住んでいるかたに質問

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は現在東京に住んでいるのですが、マンションの上階の人間が騒音を出し続け、騒音ノイローゼのような状態になってしまいました。そこで、東京は瓦礫処理していて空気も悪いし、綺麗な空気と静かな環境を求めて岡山辺りに引っ越すことを決めました。そこで、色々調べた結果、岡山の美作市、津山市あたりが理想の地であると思ったのですが、、、なんと勝田郡奈義町というところに、陸上自衛隊日本原演習場なるものがあるではありませんか。。。自衛隊の演習場の騒音の大きさは、以前、静岡県の東富士演習場から30km程離れた場所に引越ししたときに嫌というほど思い知らされています。 そこで、美作市、津山市周辺に住んでいるかたにお聞きしたいのですが、やはり自衛隊演習場の騒音は聞こえるでしょうか?「街中では聞こえるが、家の中ではほとんど気にならない」とか「家でもけっこう聞こえる」とか「岡山は桃がおいしい」とかどんな情報でも構いませんので、ご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • 合併で市になったのに村?

     平成の大合併で変な現象が起きます。  和歌山県日高郡龍神村、西牟婁郡中辺路町・大塔村、東牟婁郡本宮町と田辺市が合併して新しい田辺市が5月に誕生します。  ところがあれ?って思うような地名ができます。  従来、日高郡龍神村**という地名だったところが、田辺市龍神村**になるんです。普通、こういう場合、田辺市**になりますよね。実際、大塔村@@は田辺市@@という地名になります。  どうしてこういうふうになるのかなあ。  他にこういうケースってあります?  また今まででも××市○○村なんていう地名なんて存在します?

  • 滋賀県高島市辺りの子供の遊び場について?

    5月の連休のころ、高島市のガリバー青少年旅行村に遊びに行こうと思っています。 晴れたらいいのですが、雨天の場合はどこか近くで楽しめる所はありませんか? 子どもは3歳です。 県外から初めてそちらの方に行くのでよくわかりません。いいところを教えていただけませんか?

  • 愛知県江南市にある子供の遊べるパーク

    タイトル通りですが、江南市にある「アメージングパーク」??「アメージングランド」??とかいう子供の遊べる場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 行く価値ありますか?ちょっと料金が高いと聞いたのですが。。。 宜しくお願い致します。

  • 大阪府堺市からひらかたパークに行きたいんですが、時間はどれくらいかかり

    大阪府堺市からひらかたパークに行きたいんですが、時間はどれくらいかかりますか?高速道路を利用します。乗り換えする所や降りる所を教えて下さい。堺市からひらかたパークへは初めて行きます。家族できかんしゃトーマスのイベントに行きたいんです。

  • しあわせ村って知ってます?

     知人が東海地方の、東海市か大府市にある「しあわせ村」というところを探しています。もしかしたら「しあわせ村」ではないかもしれませんが、お風呂があったり、産地の野菜などが売っていて買うことができるという場所です。知っている人がありましたら、教えてください。

  • 長崎バイオパークが近くで宿泊できるところ

    来週に長崎に1泊旅行に行く事になりました。 長崎自体は、大好きな街なので、 何度も行ったことがあり、 ハウステンボスにも数回行ったので、 今度は、1度も行ったことが無い、 バイオパークとキャスビレッジ(旧オランダ村) に行くことになりました♪ 早速、佐世保に気に入ったホテルがあり、 そこに泊ろうとTELしてみたら、 バイオパークまで車で1時間半もかかると言われました・・ それじゃ余りにも遠いので、 急遽、長崎市内などもネットで探し、 良さそうなホテルに聞いてみたら、 結構、バイオパークなどは、交通の便が悪いようで どこも1時間は、かかると言われてしまいました・・ 色々と散々ネットで探しましたが、 結局、西彼町近辺をよく知らないので、 わかりませんでしたので、 できれば、バイオパークから車で30分前後くらいの ホテルに泊りたいのですが・・ どなたか、穴場やお勧めの素敵なホテルは無いでしょうか? (場所や雰囲気的にコラソンホテルが 良かったのですが、ちょっと高くて・・) 人数は、主人と2人です。 詳しい方よろしくおねがいします!

  • 神奈川県相模原市中央区市役所周辺コインパークの情報

    相模原市中央区市役所周辺でコインパークを探しています。大型駐車場の情報はある程度、掲載されているのですが、収容台数が数台しかない小型のコインパークの情報が少なく困っています。色々な情報を比較して利用するか否か検討したいと思ってます。 よろしければ、利用料金、場所(番地もあると助かります)、収容台数等の情報を教えていただけませんか?