-PR-
解決済み

しあわせ村って知ってます?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58163
  • 閲覧数437
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (13/30)

 知人が東海地方の、東海市か大府市にある「しあわせ村」というところを探しています。もしかしたら「しあわせ村」ではないかもしれませんが、お風呂があったり、産地の野菜などが売っていて買うことができるという場所です。知っている人がありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

下記のURLに紹介されているのが「しあわせ村」です。
お礼コメント
kunpanda7

お礼率 43% (13/30)

 早速のご回答ありがとうございました。知人が探していた場所が東海市だったため、神戸市を教えてくださった方が他にもみえたんですが、わざわざ東海市まで調べてくださって感謝しています。知人も感謝していました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-01 09:22:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

#1で、URLがはっきり出なく手失礼しました。


http://www.nhk-chubu-brains.co.jp/aichi/tokai/shiawase.html


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

#1のEivisですが「しあわせ村」があまり彼方此方にあるので驚きました。

兵庫県神戸市北区山田町下谷上字中一里山14-1
TEL:078-743-8000

http://www.linx.co.jp/arcss/camp/htm/kinki/2905.htm

http://www.asahi-net.or.jp/~pr7y-nhr/siawasemura.htm
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 60% (3/5)

場所は、神戸市北区にあります。
JR三宮駅前のそごうの西側に、「しあわせの村」行きのバス停があります。
(そごうのルイ・ヴィトン前)

このバスに乗れば、道路が込んでいなければ15分~20分で「しあわせの村」に到着します。
料金は、400円くらいだったと思います。(この行き方が 一番オススメです)

電車で行くのなら、神戸市営地下鉄 名谷(みょうだに)で下車、「しあわせの村」行きのバスに乗ります。
この場合、バスの本数が少ないのと 電車とバスに乗るので 料金が高いです。

施設は、ジャングル風呂・プール・アスレチック・乗馬・テニス場・キャンプ場・デイキャンプ場・レンタルサイクリング(無料!)など、色々あります。ジャングル風呂はオススメですよ。料金は800円くらいだったと思います。

施設内にレストランもあり、値段はそんなに高くないです。
「産地の野菜」というのは、たぶん、日曜朝市だと思うのですが・・・ 毎週やっているかどうかはわかりません。
これからの季節、桜がとても綺麗です。

しあわせの村は、神戸市内なのですが、かなり山奥なので
朝から夜までいるのでしたら、服を一枚多めにもっていった方がいいと思います。

入場料も安く、一日中あそべるので 楽しいですよ。
お礼コメント
kunpanda7

お礼率 43% (13/30)

早速のご回答ありがとうございました。知人が探していた場所が東海市だったため、神戸市内ではなかったものの私の実家は兵庫県なので、機会があったら行ってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-01 09:19:23