• ベストアンサー
  • 困ってます

綺麗な景色が見れる場所(国内)

タイトルの通りです。 今、色々なことにとても疲れていて 綺麗な景色が見たいと思うようになりました。 よろしければ皆さんのお勧めの景色を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数3116
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.13
参考URL:
http://yakei-mn.com/,http://www.alpen-route.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様、回答ありがとうございました。 この場をお借りしてお礼させていただきます。 見るだけで心が和み また、自分の中でいつか絶対行きたい場所が増えて とてもホクホクした気持ちになりました。 10月中に皆様に紹介していただいた、 どこかに行きたいと思っております。 本当にお忙しい中とても詳しい回答をありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • 回答No.12

白川郷の奥 秘境 白水湖です。 エメラルドグリーンに輝く湖水はどうでしょう? うちの子供を連れていったら わあ!キレイと叫んでいました。 あんな湖の色他では見られません。 湖畔の大白川温泉もお勧め 湖水を眺めながら入浴すると疲れも吹き飛びますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

・美幌峠から見た屈斜路湖 ・やまなみハイウェイから外輪山をこえてカルデラに入ったあたりの阿蘇山、阿蘇外輪山 この2つは雄大でした 他にも感動した景色はありますが、運よく季節と天候に恵まれた場合が多いです(雲海とか朝日に映える海霧とか)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)

そもそも、どのような風景や景色がお好きですか? 海、山・・いわゆる山岳、高原、平原や平野部、里山、湖沼、川、神社仏閣など好みがあると思います。 検索するなら一つのキーワードは「百選」とか「百景」かと思います。 例として 1.NHK「さわやか自然百景」:http://www.nhk.or.jp/sawayaka/ 2.テレビ東京「水百景」:http://www.tv-tokyo.co.jp/mizu/ 3.個人サイトですが「鉄道百景」:http://homepage1.nifty.com/rail-100/index.htm 4.同じく桜島百景:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/8233/ 5.夕日百選:http://www.area-best.com/yuhi/yuhi100.htm 6.にほんの里100選:http://www.sato100.com/index.html 7.日本の滝100選+ :http://www.citydo.com/taki100/ 8.日本の渚100選:http://hp-ishikoro.web.infoseek.co.jp/meisyo/nagisa100.htm などなどありますが・・・ ずっと昔 歩いた青森県 津軽半島西側の七里長浜  http://www.mapple.net/photos/I00200034401.htm  http://satogaji.exblog.jp/8559604/  http://gin.ajigasawa.jp/archives/2006/01/post_283.html  http://hal9000.blogzine.jp/lifeisbeautifull/2006/05/post_f3e3.html 他には 長野県の霧ヶ峰高原、阿蘇の草千里、しまなみ海道からの瀬戸内海の景色など

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

隠岐の島の国賀海岸。 宮古島の東平安名崎。 信州の美ヶ原 山口県の角島 ご存知、富士山 が今まで見た中ではベスト5です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
noname#155097
noname#155097

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • daudet
  • ベストアンサー率40% (22/55)

こんにちは! 今年の5月に訪れて、かなり感動したところです。 長崎市からは外れていますが、隠れキリシタンの歴史もあり、道の駅からの眺めは絶景です。 http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/nagasaki/sotome/ http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/nagasaki/mieki_sotome/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

#1です 説明不足でスイマセン バスであれ車であれ 山に登る感じで鷲羽山のバス停、駐車場に着きます 少しそこからリンクのレストハウスに向かって登ります その展望台から見る海と橋 人工物と自然の物のバランスが見事です 人間ってちっぽけだな。と思う部分と 人間ってこういうものを作り出す力ってすごいな。という両方が味わえます そして橋の向こう側の方々と一つになる喜びまで 感じられると思います 夜ですが http://www.mapple.net/sp_sunrise/details.asp?NEWSID=55820 ちなみに私はこの画像をスクリーンセイバーにしています http://4travel.jp/traveler/have-a-nice-trip/album/10186985/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7930/21155)

#3です。じゃあ、同じような景色ですがもうひとつ。 http://portal.nifty.com/2009/09/14/a/ 四国の山奥、三信の山奥、和歌山の山奥は、これらほどじゃないけど 物凄い山里は結構ありますから、うろつくと良いかもしれません。 ただ、これら地区は国道ですらこれですから、大変ですよ。紹介した 2つは珍しく公共交通機関が近くまである場所です。他はバスなんて ないトコが殆どですし、車で行く場合も覚悟が必要です。 http://route01.com/r425a.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

四国高知県の以下のような太平洋岸のリゾートや山間の景色もいいですよ。 (1)ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com (2)四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp (3)ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net (4)星羅四万十;http://www.seirashimanto.com (5)森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com (6)ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp (7)松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp (8)雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/ (9)中津渓谷ゆの森;http://www.yunomori.jp (10)木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/ (11)オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/ (12)ゆとりすとパークおおとよ(コテージ泊);http://yuto.yu-yake.com (13)リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp (14)土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/ (15)馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp (16)北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/ (17)ウトコデープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp (18)海癒;http://kaiyu.in/ (19)足摺国際ホテル;http://www.ashizuri.co.jp (20)黒潮本陣;http://honjin.or.jp 農家民宿などで、飾らない田舎体験もいいですよ。 農家民宿等;http://inogt.jp/nouhaku/ http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index

参考URL:
http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus,http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

沢山のURLありがとうございます。 (8)雲の上ホテルの”龍馬ファン必見スポット” が気に入りました! ひたすら道なき道(?)を歩くのってとても楽しそうです☆ 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7930/21155)

よぉし・・・。 とにかくここ。癒すというか、「こんなとこでも人間って生きて行ける んだ」と何か吹っ切れる景色だと思いますよ。大変なトコですが是非。 http://www.dia.janis.or.jp/~simoguri/ のんびり癒すなら、日本の原風景ですかね。庄川も悪くは無いんですが 合掌つくりは迫力がありすぎて。京都に合わせて行けるのもメリット。 http://www.kayabukinosato.com/ 富士山は夕景~夜景が良いですねえ。ここら辺から探して見に行くと いいかもです。私は御坂峠の夕景が好きなんですが・・・。 http://www.yakei-kabegami.com/nightview/19-yamanashi-85-fujisan/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

驚きです。 1つめの下栗の里 どういう質問の仕方をすれば こういうものを紹介していただけるんだろうと 悩んでいた私にはとても嬉しい限りです! 観光地としては有名ではないけど こんな面白い所があるんだという発見が大好きなんです! 回答ありがとうございました☆ あの、さすがにもう下栗の里とは、また違った いい場所ご存知ないですよね?(すみません欲をいって(汗))