• ベストアンサー

夕日や夕焼けの景色のお勧めの場所は?

私は夕日や夕焼けの写真を見るのが好きなのですが、今度自分でもカメラで撮ってみたくなりました。 そこで「この場所からの夕焼けの景色はお勧め。」という様な場所の情報をいただけたらと思っています。 私としては夕日や夕焼けがメインなのですがそれ以外でも「この景色はお勧め」というのがあればそれもお願いします。 私が今、神奈川県川崎市高津区に住んでいるので出来ればここからあまり遠くないところであればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

三浦半島の西海岸からの夕焼けの景色がお薦めです。 金色の海の上に富士山が浮かび、その上の空も赤く染まる素晴らしい景色です。

pocket38
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 昔、134号線の由比ガ浜辺りから辻堂方面に向かって車を走らせたことがあったのですがその時も夕焼けが綺麗だった記憶がありますので三浦半島の西海岸なら確かに夕焼けが綺麗に見えそうですね。 今度行ってみようと思います。 どうもありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• 0211
回答No.3

三浦半島の黒崎の鼻でしょう。ここには「夕日の丘」という場所もあります。 アプローチが分かりずらいですが、車なら2箇所からいけます。駅からは結構遠いところです。 夕焼け以外にも、磯遊びやなども楽しめますよ。

参考URL:
http://www.keikyu.co.jp/webnagisa/04_05/tokusyu.html
pocket38
質問者

お礼

三浦海岸海水浴場へは去年行ったばかりですが近くにこんな絶景ポイントがあるとは知りませんでした。参考URLを見るとすごく良さそうですね。今度、行ってみます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

静岡県御前崎市灯台付近の遠州灘側。 海に沈む太陽です。 静岡県御前崎市灯台付近の駿河湾側。 海の向こうに赤い富士山。

pocket38
質問者

お礼

伊豆方面は昔何回か行ったことがありますが御前崎方面は行ったことがないです。赤い富士山というのはものすごく魅力があります。今度時間を作って行ってみたいと思います。どうもありがとうございました。