pocket38のプロフィール

@pocket38 pocket38
ありがとう数192
質問数18
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
84%

  • 登録日2003/05/11
  • 団体信用生保について

    マンション購入において団体信用生保に加入しなければなりません。 この時の告知についてどのように回答すればいいのか悩んでいますのでご教授願います。 2001年に精神的に落ち込み、2001年10月から心療内科に1年間通院して、処方された薬を内服していました。 その後、睡眠が思わしくなく別の病院で催眠剤を処方していただき服用していました。 服用も徐々に少なくして2003年8月以降は、まったく服用していません。 催眠剤服用中の2003年6月に簡保の保険で服用を告知したところ、加入を拒絶されてしまいました。 上記の状況をそのまま告知すると団体信用が拒絶されてしまうのでしょうか? つなぎ融資と転貸融資の2つ融資で団体信用が必要となっています。 転貸の場合は、団体信用に加入できなくても融資可能となっていますが、つなぎ融資も団体信用に加入できなくても融資可能でしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • キャバ好きの彼(男性の方回答お願いします)

    私は28才OLです。半年程付き合ってる彼(26)は仕事が忙しく会社に泊まる日も少なくありません。家が近いので平日は仕事が終わってから週に2回程会っていますが最近は会話はほとんどなくセックスしてすぐに寝てしまいます。週末も仕事ですがたまに早く終わる日は飲みに行っています(女性も含めた飲み会)。飲みに行くのを優先させるのは男性だから当然だと思っています。また仕事の付き合いで先輩とキャバクラに行くのも許しています。ただ最近友達と自分のお金を出してまでキャバクラに行っているのが許せないのです。好きだとか言ってくれるし連絡も出来るだけしてくれますが、時間がある日に私よりキャバクラを優先させるので、とても悲しいです。 またキャバ嬢と連絡先の交換もしているようです。彼は連絡してないと言ってますが、信用出来ず携帯をこっそり見てしまいたい気持ちを必死で抑えています。彼は一流企業に勤めるエリートでキャバ嬢にももてるようで、以前にもはまっていた時期があって実際お付き合いしたこともあるようです。 私は彼のことが本当に好きでずっと一緒にいたいと思ってます。彼もそう言ってくれています。キャバクラくらい・・と目をつむるべきなのでしょうか。彼が私よりキャバクラ通いを優先させても浮気してるわけでもなさそうだし我慢すべきなのでしょうか。私と会う時間はほとんどないので大切に過ごしたいのにイライラして機嫌が悪くなってしまう自分が嫌になります。こんな私では嫌われてしまうと分かっているのですが・・ また私も気分転換に飲み会や遊びに行ったり、いつも新鮮でいられるよう外見にも気を使っているのですが、感情がコントロールできずに悩んでます。 出来れば男性の方、アドバイスください。