• ベストアンサー

全てのフォルダの表示(詳細表示の項目)一括入替

本質問に御対応頂き、ありがとうございます。 フォルダーの詳細表示で、左から「名前」「サイズ」「種類」「更新日」となっている(デフォルト?)のを、「名前」の次に「更新日」を持ってくる作業は、フォルダー内の上部の「更新日」をドラック、或いは、詳細表示の設定を使って、できるのですが、 現在・今後のフォルダー詳細表示の並びを、全て一度に換える方法があれば、ご教示願います。 下名、PC勉強不足なもので・・・、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

全てのフォルダの表示を、詳細表示で「名前」「更新日」の順にするということでしょうか? だとしたら、 >フォルダーの詳細表示で、左から「名前」「サイズ」「種類」「更新日」となっている(デフォルト?)のを、「名前」の次に「更新日」を持ってくる作業は、フォルダー内の上部の「更新日」をドラック、或いは、詳細表示の設定を使って、できるのですが、 この設定をしたフォルダのツールメニューからフォルダオプションを選択。 表示タブをクリックし、フォルダの表示の「全てのフォルダに適用」をクリック。 これで、全てのフォルダが順番を入れ替えた状態の詳細設定になります。 ご希望のことが、違うようでしたら同じ場所の「全フォルダをリセット」をクリックして元に戻してください。

2467107
質問者

お礼

ありがとうございました。  簡単にできました。(このようなことを知らず、恥ずかしい限りです。) 又、教えて下さい。