• 締切済み

Windowsでのリアルタイムアプリケーションの作成

ある書籍に、「リアルタイムアプリケーションを作成するOSとしてWindowsは全く適していません」という記述がありました。 しかし、それについての説明はなく、漠然としかわかりませんでした。 具体的に、どのような点で適していないのでしょうか?他のOSとの違い でお答えいただけるとありがたいです。リアルタイムOSは除外して お願いします。

みんなの回答

• rivoisu
回答No.1

処理を終えるまでの時間が保証できないからです。 つまりテスト環境でかかった時間と実際にかかる時間が大きく違う場合がありうる。 別のアプリケーションのディスクアクセスを待っていたのでl今回は遅くなりましたでは使えない。 Windowsは基本的に相手が人間なので待たせればいい。 Windowsは時間制約を守ることが最優先していないから。

moment-s
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 参考になりました。ありがとうございます。