• ベストアンサー

PCの起動時presto! pvrがかってに起動

uih55390の回答

• ベストアンサー
  • uih55390
回答No.2

[スタート]ボタンから[プログラム]を選択すると、そのプログラムのリストに、「スタートアップ」という項目があります。 さらに、「スタートアップ」の右側を見に行くと、PCが立ち上がったときに、勝手(自動的に立ち上がるように、ソフトをインストールした時にOKボタンを判らないまま押して進めてしまった結果登録した)に立ち上がるアプリケーション(Prestoなど)がありますので、Prestoのところで、右クリックし、削除してみればどうでしょうか。  「スタートアップ」を確認するには、他にも、「スタートボタン」の下あたりで右クリックして、「プロパティ」を左クリックし、「スタート」メニューに入り、「クラシック」メニューの「カスタマイズ」から、「詳細」、「プログラム」、「スタートアップ」、「テレビ Presto! PVR」を右クリックして削除する方法もあります。

illg_glli
質問者

お礼

PC(Win Xp)は元々クラシックスタイルで使っていますが、「スタートアップフォルダ」にはソフト名はありませんでした。 そういえば、予約録画(Monitor)の設定をしてからこうなったように思ったので検索などで調べてみたのですが…。 探しても、停止する設定がないようなのです、そういう仕様のソフトなのかも? 最悪、予約録画が使えなくなるかもしれませんが、元凶の「Monitor.exe」をリネームするなどして対応したいと思います。 糸口を見つけてくださり有難うございました。