• ベストアンサー

携帯をズボンのベルトに固定するものの価格

宜しくお願いします。  本日携帯電話NTTドコモのD251iを新規契約しました。友人から頼まれて買ったものです。  そこで何と言えば良いのでしょうか、携帯電話を入れておくケースというのかどうかは分かりませんが、ズボンのベルトにつけておくものの値段を教えて欲しいのですが、名前が分からずに・・調べられません。  大変お手数をお掛けしますが、どうかご教授下さい。  また携帯電話は以前持ったことがあるのですが、最近のメール等は一向に分かりません。  例えば驚いたのが、メール送信したのち、接続って勝手に切れないのでしょうか。電話で言う切るというボタンを何度か押さなければならないのでしょうか。  画面のiという文字が点滅している場合、繋がっているのでしょうが、ドキドキしてしまいます。  自動で切れるようになっているのでしょうか。また料金も気になります。パケット????という状態です。  いつもご迷惑ばかりかけてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daaman
回答No.4

はっきりいって、ピンキリですね。 安いものは、100均でもありますし、高いものだと、2000円~3000円くらいのもあります。 材質も、ビニール、布、皮など、いろいろですね。 家電量販店の携帯アクセサリ売り場だと比較的いろんな種類が売ってます。

tabakokure
質問者

補足

有難うございました。今回も大変参考になりました。またお世話になるかと思いますが、その際はよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#109396
noname#109396
回答No.3

ベルトにつけられるケータイのケースということで言いますと、私が使っているのは コロンビアのナイロンのもの、百貨店で千数百円+税というところ。 皮革ですともっと高いでしょうし、ビニールやら布製やらなら、 ずいぶん安いでしょうし・・・・・、その辺はお好みで。 たぶん、ものの名前としては、携帯ケースとか、モバイルケースとか 言うんじゃないでしょうか。 ドコモはiモード接続時(マークが点滅している時です)、普通、放っておくと、 しばらくして勝手に接続が切れると思います。 端末の機種によって設定はそれぞれですが。 iモードもメールも、通信したデータの量に課金されるので (パケットはやり取りする情報の”包み”の事、包みの重さで料金が決まる様なもの)、 接続したままでもお金は掛かりません、その分ケータイのバッテリーは食いますが。

参考URL:
http://www.columbiasports.co.jp/products/packs/accessories/index.html
回答No.2

私も散々探しましたけど・・・ 結局、100円ショップで見つけましたので、100円ですねぇ これがまた、面ファスナーが強力で、外すのに苦労する位のやつです デジカメケースと兼用のですけど、結構便利ですよ

回答No.1

携帯電話の機種別に専用ケースがドコモショップで売っているはずです。このケースはベルトに付ける事が出来ますがはずれ易いです。 ちなみに自分はドコモのN158をケースに入れて持ち歩いていますがベルトには付けません、すぐに外れるので! 値段は¥2000+消費税でした。 あとはスイマセン判りません。