• 締切済み

バイオハザード5(PC)について教えてください。

 PCのバイオハザード5を購入しようと思うのですが、PCのゲームを購入するのは今回が初めてです。(バイオハザード5ベンチマークでは快適に動作しますのことです。)  そこで気になったのがPC同士でしかオンラインで遊ぶことができないと思っていたのですがPS3などともオンラインで遊べるんでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

オンライン手段がGames for Windows LIVE(*)なので公式サイトに ◎Xbox 360『バイオハザード5』との協力プレイは行うことはできません。 と注意文が書いてあるわけですが、当然PS3とも出来ません。 PC版同士でしか協力プレイは無理です。 (*)一部のゲームはXbox360とクロスプラットフォーム対戦が出来る

mindmind0
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PC用バイオハザード5がやりたいんですが

    PC用バイオハザード5と言うゲームをしたくて、 バイオのベンチマークをやってみた結果A判定でした。 快適にプレイするにはS判定が必要みたいで、 少しでも快適にしたく CPUとグラボを交換しようと思ってます。 【CPU】Core 2 Duo E6550(2.33GHz) 【メモリ】2GB 【VRAM】GeForce8800GTS320mb 【OS】VISTA CPUが少しパワーがないのですが 経費対効果を考えないとしたら CPUとグラボは何がおすすめでしょう? 宜しくお願いします。

  • バイオハザード4 PC版

    バイオハザード4のPC版をプレイしているのですが、動作が重くてゲームになりません。 以前はそこまで気にならなかったのですが、最近動作が重くなってきたように感じます。 バイオハザード4 PC版 http://www.capcom.co.jp/pc/bio4/ 自分が使っているPC 型番:PC-VL300GD 自分で分かる限り確認してみたところ、OS,CPU,メモリは推奨環境を満たしていると思われます。 ただ、ビデオカードというところだけがどうなっているのかよく分かりません。 それと、このゲームに限らずオンラインゲーム等も含めてゲームを起動するとCPUが異常に上がって重くなったりサーバーとの接続が切れたりします。 これはPCの性能が悪いからでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • バイオハザード5のハードで何が理想?

    今現在健在なゲーム機はPS(初代)、64、GC、Wii、DSです。 バイオハザード5が欲しいのですが、現在までバイオハザードのためにハードを買ったことはありません。 最初のバイオハザード(PS)もFF7が出るからとPSを買って、そのついでにバイオハザードを買ったらハマッた。という感じです。 その勢いで2、3と買い、GCを買ったついでにバイオハザード0をプレイした、そんな感じです。 今回もWiiを買ったのでそのついでにバイオハザード4を買ったら、新しい操作性などにハマってしまったというのが実情です。 バイオハザード5が欲しいのですが、PS3は価格からして視野に入ってません。 PC版が出るというので楽しみにしていたら、やたらとハードスペックが高い、そこそこのパソコンを持っているつもりでしたがベンチマークをしたところ、ちょっと不満が出そうなくらいの処理速度でした。 Xboxのアーケード版ならどうにか手が届きそうなのですが。 HDDを搭載しないXboxでバイオハザード5のプレイに支障があるのでしょうか? それと、バイオハザードのためだけにバードを買うのはちょっと抵抗があるのですが。 私が好きなのはバイオハザード、ファイナルファンタジー、ドラクエ、ゼルダの伝説、ですが。 そういう感じのゲームってありますか? 結構任天堂派なんです。 ちょっと新しいハードに警戒心もありますので、いろんなお話を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • バイオハザード2

    バイオハザード2をやりたいと思いました。 ですが、ゲーム機自体を持っておらず、steamでできるならと見たら、 BIOHAZARD RE:2というのがいろんなバージョンであるようです。 これはリメイクだと思うのですが、 PSのバイオハザード2をやりたかったら、PSなどのゲーム機を手に入れないとならないですか? steamでPSのときのバイオハザード2はないのでしょうか?

  • バイオハザード4PC版で

    バイオハザード4PC版用にJC-UB12GNを使いたかったんですが、 売ってないので、 同じエレコムのJC-U1012Fシリーズで代用することができますか? こういうPCゲームやったことがないから良く分からなくて・・・ それと、このバイオハザード4PC版はPS2の攻略本が使えますか? それともPC版で攻略本が別にありますか? また、バイオハザードPC版2、3はJC-U1012Fシリーズの ゲームパッドが使えますか? 普通のとは違い、2や3はPC版で別の攻略本がありますか?

  • バイオハザード並みのPC限定ゲーム教えてください!

    最近バイオハザード間隔で楽しめるシューティングオンラインゲームを探しているのですが なかなか見つかりません。見つかったとしても主観が操作キャラが見えなくて前全体を 見ている感じなんでバイオハザードの様に主観が操作キャラが右端か左端にいる様な (武器を構えていも構えていない時でも主観が↑の様ならばいい) 感じのゲームがあったら教えてください。要するに、「ほぼバイオハザードじゃね?」…っていう オンラインでもオフラインでもとにかくPC限定で遊べるシューティングゲームがやりたいです。 リアルさもできれば高く、グロテスクな表現があるものがいいです。(要求が多くでごめんなさい。) 皆様のご回答心よりお待ちしております。

  • バイオハザード4の視点

    バイオハザード4をプレイして、FPSとTPSの間のような視点がとても気に入って、似たようなゲームを探しているのですが、PS2・XBOX(360)・PCであれば教えてください。(洋ゲーも問わず)。

  • バイオハザードの基本的な「恐怖」

    10年以上昔の話。 RPGにハマっていた私はFF7がPSで出ることを知ってPSを買いました。 FF7の発売数ヶ月前にPSを買った理由はバイオハザード。 当時の私はバイオハザードのためにハードを買うほどにバイオハザードを評価してませんでが、ハードを買うならバイオハザードという程度には興味がありました。 FF7ももちろん期待を外さないソフトでしたが、バイオハザードも予想以上のゲームでした。 以降2.3、ゲームキューブで0。 そして、何年かブランクがあってWiiで4をやりました。 あまりに変わった操作性と謎解きよりもアクションに重点が置かれたシステムに不満もありましたが、それなりに楽しめましたしかなりハマって何周も(もちろんプロフェッショナルも)やりました。 今回、5ももしかしたらWiiで出るかなと期待もありましたが、我慢できずにXboXアーケードを買ってバイオハザード5をプレイしてます。 オンラインにはしてません。 確かに楽しいゲームです。 でも、サバイバルホラーじゃないんですよね。 最初のバイオハザードをプレイしたときの「こちらが何かアクションをしたときに訪れる恐怖」が無いんです。 わさわさ敵が現れて、やたらとすばやく近寄ってきて。 レーザーポインタを合わせるだけで精一杯。 ただのアクションゲームになってしまった感があります。 4も確かに謎解きは少なかったです、敵も今までの「ゾンビ」に比べれば格段にすばやい。 でも、「恐怖」はバイオハザードにつながるものがありました。 5はストーリーとしては非常によく出来てます。 今までのいろんな伏線を含んだ上で、いろんななぞが解かれる形。 これこそバイオハザードですが。 ただのアクションゲームなんですよね。 ドアを開けるときの緊張感、どきどきする感じ、それが少ないような気がします。 アンケートみたいになってしまいますが、従来のバイオハザードからプレイされている方、そして4からプレイされている方。 どう思われますか? そして、質問としては。 6の製作もあるようですが、もう従来のように謎解き重視にはならないのでしょうか? 初代バイオハザードで最初に「ハンター」に遭遇したときの「恐怖」、それこそが「バイオハザード」と思っている私はちょっと時代に取り残されてますか?。 本当にアンケートのようになってしまいましたが、これから先バイオハザードの方向性はどうなって行くのでしょうか?

  • PCのベンチマーク中、PCのゲーム中には

    PCのベンチマーク中、PCのゲーム中には ディスプレーの電源を切る スリープモードは切るの設定を しない方が良いのでしょうか? スリープモード、ディスプレーの 電源を切る設定のまま バイオハザード5の ベンチマークを動かして パソコンを30分ぐらい放置しまして スリープモード、ディスプレーの 電源を切る状態に成りまして PC画面は暗くなりました その状態からPCを画面を起動しますと バイオハザード5の画面は消えていて タスクバーに ディスプレードライバーの 停止と回復のマークが現れました これはたんに、 PCがスリープモード又は ディスプレーの電源を切る状態に成っていましたから バイオハザード5のベンチマークの 画面は消えてしまったのと タスクバーに ディスプレードライバーの停止と回復の マークが現れたのでしょうか? どうか教えてください 試しに スリープモードをしない ディスプレーの電源を切る状態を しないに設定をしまして バイオハザード5のベンチマークを 1時間動かしたのですが バイオハザード5のベンチマーク画面は消えませんでした タスクバーに ディスプレードライバーの停止と回復の マークが現れませんでした PC構成 PC電源:Seasonic:SS-700HM(700w) M/B:ASUS:P5K-E OS:Windows7(32bit) CPU:Quad cpu Q6600  ビデオカード:RADEON5700 メモリー3GB

  • バイオハザード

    こんにちは。 高2の女子です。 私は、昔からバイオハザードの映画のファンです。 最近になって、ゲームの方にも興味がでてきました。 前に、iphone でバイオハザードのゲームをしたことがありますが、 やはり、PS3などの方がメジャーだと思います。 最近、6が発売されましたよね。 ぜひ、買ってみたいと思ってます。 しかし、私はPS3は持ってません。 値段的にも、部屋のスペース的にも買うのはキツいかな~と思います。 そこで、質問は PS VITAで使用できるバイオハザードのソフトはありますか? 前の作品で結構ですので、教えてください。 あと、女子高生がPS VITAなどを使っていたら変でしょうか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。