• ベストアンサー

シンガポールで変圧器を貸し出しているホテルをさがしています。

9/16~5日間 シンガポールを拠点とした旅行を計画しています。 デジカメ等は変圧(240V)に対応しているので問題がありませんでしたが、任天堂DSのみが対応していないことがわかりました。 基本的に安宿にとまる予定なので、変圧器を貸し出してくれるか心配です。 どなたか、シンガポールで変圧器&プラグを貸し出してくれるホテルはご存知でしょうか? 1万円以上のホテルをご紹介されても泊まれませんので、1泊1万円以下でご提案お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

240Vに対応していても、コンセントはBFとかの「ごつい」プラグでないと刺せないのでアダプターは必要かと思います。 http://www2.odn.ne.jp/~aag56520/www2.odn.ne.jp/NISSYO3.htm このアダプターは、ホテルによっては貸してもらえます。 普通以上のクラスのホテルであれば、洗面所に110Vのコンセントがある場合が多く、家電製品は無理でも、DSくらいのものは充電可能かもしれません。 安宿にそういうシェーバー用のコンセントや、アダプターの貸し出しがあるかは存じておりませんが、とりあえず情報として。

kanabun1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プラグは購入しました。 ありがとうございます。