• ベストアンサー

イーバンクの改悪により解約しようか迷っていますが・・・

deepslow00の回答

回答No.3

>今までイーバンクをメインに使われていた方は2月以降使用されますでしょうか? 私はカテゴリの違いでしょうかね、イーバンクは希望する人がほぼ皆無なので (ゆうちょが99%)どーでもいいですね、はっきり言えば。 で、結構「改悪」と言われる方も多いですが、 それでもまだ「50円」よ?安いと思うけど。 元が「無料」ってこと自体無理があるんであって、50円なら別にやめようとは 思いません。 これが他行並みに210円とかになったらショックだけど、 50円位ではショックも受けません。 そりゃあ無料に越したことはないけど。

perikuri
質問者

お礼

貴重なご意見どうもありがとうございました。 私のカテゴリはゆうちょ6イーバンク4ぐらいの割合でした。 確かにゆうちょ銀行はATM、ダイレクトともに送金無料なので 私自身もありがたく使っております。 50円は確かに安いと言えばそうなのですが無料から50円にあがったので どうしても改悪という気持ちになってしまいました。 (他行宛ならまだしも同行間に発生するので) 無料に慣れすぎていたのかもしれませんね。 来年の2月以降のオークションの際に様子を見て考えようと思います。