• ベストアンサー

アコギを始めたいのですが。

アコギを始めようとおもっているのですが、 オススメのサイトや こうすると早く上達するとかありますか?? 短時間でできる練習方法とかも知りたいです。 指使いがむずかしいと聞いたのですが(^^;) それについても教えて頂きたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takamitie
回答No.2

教本を一冊買って、コードをとりあえず覚えてしまってから、 コピーをするなり、譜面を買ってみてはいかがでしょうか? 他の回答者さんと同じで、 練習あるのみですね。 または、上手い友達を見つけるとか? 友達に教えてもらうと良いかも。 あとは、バンドを組むといいと思います! 仲間がいると上達も早いですからね! ファイト!

その他の回答 (1)

• meimeisan
回答No.1

特に早く上達する特別な事って無いと思います。 とにかく最初は地道に練習するだけじゃないかと。練習量=上達の早さだと思います。 お金があるのならレッスンに通うのも、効率は良いと思います。 でも、やはり自分の練習量ですね。