• ベストアンサー

オススメのアコギは?

今持ってるアコギは初心者向きのアコギなんですが、もう上達もしたし、新しいアコギ欲しいなって思ってるんですけど、形はシンプルで音もいい感じのアコギってありますか?あと、アンプのついたアコギもありますが、どっちの方がいいんですかね?堂本剛君が持ってるようなアコギがいいなって思ってます。予算は3~5万だったらいいな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss696
回答No.2

私がすすめるのはK.ヤイリです。 少し高価ですが、シンプルで音は良いですよ。 >あと、アンプのついたアコギもありますが、どっちの方がいいんですかね? ピックアップですね。これは用途に応じます。家で弾くだけなら要らないでしょうけどライブハウスなどで演奏するのなら有った方がいいと思います。 >堂本剛君が持ってるようなアコギがいいなって思ってます。予算は3~5万だったらいいな オベーションですが、予算では無理ですねぇ。現在は韓国製のものも出回っていますが、それでも10万は下りません。

参考URL:
http://www.yairi.co.jp/index.shtml

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

>堂本剛君が持ってるようなアコギ オベーションのアダマスは発売当時120万円からしました。 20年ほど前に南こうせつ、イルカ、世良公則、松山千春が音に惚れてつかってましたけど、見るとネックが三角形。弾きづらいだろうなぁ。 ネックの形はアダマス2になっても同じようです。エレアコとしての機能に特化したようで、本体の共振は適当(いいかげん)に抑えられ、お値段は20万円台のなかごろとかなり下がりました。 かっちりした音が好みならYAMAHA。ほかはよく知りません。