• ベストアンサー

フィリップスの廉価CD

ブックオフでフィリップスのAn Excellent Collection of Classical musicというシリーズを見つけました。 ハイティンクやコンセルトヘボウ管弦楽団など有名な演奏者なので買おうかと思ったのですが、あまりに格安なので少し不安です。 バッタモンなのかもと… フィリップスは実際にこのシリーズを出しているのでしょうか?

• pwdbk
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RCD
回答No.2

このシリーズは以前、職場にありました(職員の福利厚生として買ったらしいです)。 個々のCDに解説はないですが(まとめて1冊の冊子がついてました)、音源としてはすべてまともなもので間違いありません。 丸善の企画モノですが、もちろんフィリップスの承認?は受けているはずです。

pwdbk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試しに数枚買ってみたところ、なかなかよさそうなので更に買おうと店に行くと、店側もこのシリーズを集中的に買っている者の存在を察知したのか、ドカッと増えて陳列されていました。 期待に応えて大体買ってきました。

その他の回答 (1)

回答No.1
pwdbk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試しに数枚買ってみたところ、なかなかよさそうなので更に買おうと店に行くと、店側もこのシリーズを集中的に買っている者の存在を察知したのか、ドカッと増えて陳列されていました。 期待に応えて大体買いました。