YahooHPの映画予告をきれいに観る方法

このQ&Aのポイント
  • YahooHPの映画予告をきれいに観る方法について教えてください。
  • 知人がODNのプロバイダ―でADSLをしている中、YahooのHPから映画の予告編を観たところ画面が小さくて画質も悪いそうです。
  • YahooBBのADSLを試すことで、画質の改善が期待できるのでしょうか?また、ODNのADSLでは同じような改善は難しいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

YahooHPの映画予告をきれいに観る方法は?

YahooのHPから『映画』という項目をクリックして、映画の予告編を観た知り合いから聞かれたのですが、私も詳しくないのでこちらに来ました。 宜しくお願いします。 知人はODNのプロバイダ―でADSLにしています。先日YahooのHPから映画の予告編を観たらしいのですが、ダウンロード(でいいのかな?)した映画の画面が小さくて、画像もよくないそうなのです。 別の日に同じものをマンガ喫茶で観たときは、フル画面で映像もものすごくきれいだったと言ってました。 どうしてそうなるかわからないし、もしODNのよりYahooBBのADSLの方がいいなら、この機会にYahooBBに変えようかと思っているので、私に試しにその画像を観て欲しいと言われました。(わが家はYahooBBです) 実際そのページを見ると、メディアプレーヤーのダウンロードに『56k | 300k | 500k | 1M 』という項目があり、私のPCでどれを選択してよいかわかりません。 (知人のPCでは56Kしかできなかったと言ってましたが・・これヘンですか?) 試しに500Kを選んで、『表示』で『拡大・縮小』や『全画面表示』が適切かなと思うのですが、どう組み合わせたら知人がマンガ喫茶で観た『フル画面できれいな映像』になるかよくわかりません。 ●質問1 YahooBBの場合で映像を観る場合、どの項目を選択すればよいでしょうか?(300K?500K?『表示』の選択は?前面表示?『ウインドウの大きさ』は何%?など) ●質問2 また、それはBBだからこそできることなのですか?ODNのADSLでは無理なのでしょうか? 詳しい方のアドバイス、お待ちしています。 宜しくお願いします。

noname#3557
noname#3557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

回線速度によって 選択するものを選びます。 1Mが 一番きれいなはずです。 1Mでみたらいいでしょう。 ただし、回線速度が 1M出てないと、カクカクするかも しれませんが。 画面の大きさは ALT+Enterで 全画面になると思います。 もちろん、元がきれいじゃないとフルにしたら なおさらきたなくなりますが・・・。 ADSLは、距離によって速度が違います。 ODNであろうとBBであろうと、電話局から遠いと ダメです。 近ければ どちらでも同じようにみれるはずです。

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 早速1Mで観てみました。 わが家は電話局から確か近くはないはずですので、あまりよい環境ではないかも知れませんね。 画面をフルにしてみました。遠めに観るとまあまあですが、近くで見ると映像が小さな四角でできているのがわかります。動画の動きがときどき滑らかでないときもあります(残像がある感じ)。 ODNでも1Mでできることはできるけど、回線速度が出てないときれいに観られない、ということで宜しいのでしょうか? もしよければ再度回答をお願いします。 ありがとうございました。