• ベストアンサー

PS3買うべきかどうか…

はじめまして! 質問させていただきます! 私は今PS3を買おうと迷っている少し風邪気味の女子高生です! ガンダム戦記と一緒に買おうと思っているのですが少し迷っています。 このタイミングでPS3を買ってもいいんですかね!? みなさん教えてください! どうせなら今日買ってこようかな→って思ってます☆ミ こんな時に熱が出るなんて…くっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

私個人は値段も下がったのでPS3薄型かいました。 確かにソニーいつもの初期ロット不良多発ってのも考えましたが 有る意味勢いで買いました(笑) どのタイミングで買うのかはあなた次第ですがやりたいゲームがあるのなら かってもいいんじゃないですかね いずれPS2が出来るようなエミュレータも配信されるようですし

chihya-72
質問者

お礼

あ~やっぱり☆ミ なんとなーく欲しいなぁと思った時に買うべきですね!こうなったら るんるん気分で買いにいきますよ~!風邪を治して><

その他の回答 (5)

noname#99123
noname#99123
回答No.6

FF13の発売日が12月17日に決定しました。 内容は分かりませんが、このFF13を同梱した限定版PS3が発売されるようです。 これまでの限定版の内容から予想すると 普通にFF13とPS3を買うよりも高い価格に設定されるかもしれませんが 限定グッズのようなものが付属されることになると思われます。

回答No.5

今だったら買っても良いのでは?まあ買いたい時が買い時です。 DSとかWiiみたいな売り切れしまくり時の状況じゃないですし、結構売れ余ってるみたいですよ。なのでゆっくり風邪を治してからで…。 もう1つ、もしテレビが薄型ハイビジョンテレビであればHDMIケーブルの購入をしたほうが良いですよ。

noname#214300
noname#214300
回答No.4

私は旧型持ってるのに買いました。 旧型の値段の推移を見ていましたが、結局余り値下がりしませんでしたね。新型も大して安くなることはないと思います。 だから欲しいときに買ってしまうのが良いと思いますよ。後で後でといっていたら、(風邪じゃない方の)熱が冷めちゃうこともあるかも知れませんし。 ちなみに今は通販とかでも簡単に買えますので、家に届いたら布団の脇にでも箱を置いて、さっさと風邪を治してちゃってください。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

風邪で熱が出てるってことは 今日は買うなってことです。 しっかり治して、買いに行きましょ。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

買いたい時が買い時じゃないのかな? 熱があるなら他の人に買いに行って貰ったら? 自分で買いに行くのであるなら、熱が下がってから行くべきかな。 他の人に迷惑だよ。

chihya-72
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< そうですよね…自分の事しか考えてませんでした;; それほど欲しいって気持ちがあったので! 治るまで我慢しますね☆ミ

関連するQ&A

  • PS3とEXVSFBを今買うか悩んでいます

    いまガンダムのEXVSFBをやりたくてPS3本体と一緒に購入することを考えています。 ただもうすぐPS4が発売されるようなので今買うべきなのか それとも次回作の家庭用を待つべきなのか悩んでいます。 PS3とソフトを今買うべきなのか、みなさんのお考えをお聞かせ下さい あとあまりこのシリーズについて詳しくないのでお聞きしたいのですが  1 マキシブーストがEXVSFBの後継作ということで宜しいのでしょうか?    2 まだ推測しかできないと時期だとは思いますが   今までの傾向からいって次回作の家庭用が出るのはいつ頃になる可能性が高いのでしょうか?  

  • 新型PS3単体と同梱パック

    今のところの予定では新型PS3を買おうかと悩んでいる最中なのですが 同時にガンダム戦記も買おうかと思っております。 そこで同梱パックをかうか単体で買うか悩んでいるのですが 同梱パックだと特典が付くってのは置いとくとして PS3本体の型番が同梱はCLJH-90001 単体だとCECH-200Aってなってますが これは単純に同梱パック用に型番を変えているだけなんでしょうか? スペック的にはたしか1種類しか出てなかったと思うのですが・・・ 外観等が少し違うのでしょうか?

  • オンラインゲーム

    皆さんにお聞きしたいのですが、PS3のオンラインゲームは全て無料なのでしょうか?教えてください。ちなみにヤフーに加入していて、PS3のガンダム戦記のオンラインゲームをやろうと思うのですが、有料か無料か分りません。プレイしている人が居ましたら教えてください。

  • こんな状態で・・・

    私と彼は遠距離をしています。明日私が出張で彼のところに行くことになっており、一緒に泊まる約束をしていました。ところが、私が風邪気味ってこともあり、次の日も仕事なので、ちょこっと会うだけでお泊りは辞めておこうかなぁ~と思って電話しました。そしたら彼も私よりひどい風邪をひいて熱があったのです。(今わかりました) 私は自分が風邪気味だからお泊りはやめておこうと電話したはずが、彼が熱あるのでお泊りは辞めておこうってことに変わりました。(それはいいのですが)私はお泊りは辞めておいて、食事くらいはしたいなぁ~と思っていたのですが、彼は熱があります。せっかく会えるのだから会いたい気持ちはすっごくあるのですが、彼の体のことを思ったらやめておいたほうがいいですか? 彼には明日仕事を休むように言いました。そしたらいろいろ予定があって無理らしいのです。その上私とも会うことになったらさらに風邪はひどくなる一方かなと。彼はがんばって仕事終わるからと今は言ってくれてます。 私のほうから会うのも辞めておこうと彼に伝えるべきでしょうか? 彼に会いたい反面、彼の体のことを考えるどうしたらいいのかな?と迷っています。明日の彼の状態を見て判断したほうがいいのかなぁ?みなさまならこんな状態の時どうします?看病してあげたいのに、近くにいなくて無理だし、遠距離だからそうそう会えないからこんな機会を利用してでも会えるのはすっごくうれしい。でも体調が思わしくない。どうしたらいいか悩んでます。

  • PS3とXBOX360

    いままではずっとPS3買おうと思っていたのですが 欲しいソフトなんかを見ていたら大体XBOX360でも発売されるようなんですよね(ガンダム無双、ミラーズエッジ、ソウルキャリバー4など) それで今、心がXBOX360に傾いているんですが、PS3もまだ捨て切れていません そこで質問なのですが (1)PS3だけの利点ってあります?(ブルーレイ、コントローラの傾き感知以外で) (2)あと、一人ひとりの好き嫌いはあるかと思いますが、PS3だけで売られているもので、「これはいい!」っていうソフトはありますか? (いくつ挙げてもらってもいいです) 既に誰かがされている質問と似通っている質問となりますが、この二つについて解答をもらえないでしょうか? お願いいたします

  • どっちもどっちでしょうか。

     彼の家には週末、翌日私が会社が休みという日にいつも泊まりに行っています。そして今日、彼は風邪気味でした。 彼:「今日はウチにお泊り?」 私:「え?明日会社あるし。」 風邪気味で少々心身共に弱ってるのでサミシイ、一緒にいたいらしいです。 私:「てゆーか、一緒にいたくても風邪ひいてる時は『風邪をうつしてしまったら悪い』って思えない?」 彼:「てゆーか、『風邪がうつってもいいの。そばにいてあげたい』って思えない?」 私にとったら体調を崩すって一番大変なんでそこを避けるのが最優先だと思うんです。これが逆で私が風邪を引いている立場の場合でも、うつさないように彼から離れなければって思うと思うのですが・・・ 優しさが足りないのはどっちもどっちでしょうか。ちなみにみなさんはこういう場合どちら派でしょうか。

  • PS3って・・・ソフト少ない・・・

    PS3を先月デビルメイクライと共に購入したのですが、クリアしてしまい 今するゲームがありません…  一応ガンダム無双、レジスタンス、ロストプラネットもクリアしたので、それ以外で皆さんのPS3でおススメゲームを教えて下さい。 ジャンルは問わないですが、私的に みんゴルや、サッカーは苦手です。

  • PS2 PS3 PSX どれを買うべき?

    いま初期のPS(振動するやつ?)を持っています。 PS2が出た時は値段がもう少し安くなるまで待ってから 購入しようと考えていたのですが、 結局今に至るまで買うタイミングを逃し続けていました。 ですが、今度こそ購入しようと思い立ち、 いろいろとネットを見ていたら 「PSX」「PS3」という文字を目にしました。 タイミングを逃し続けてるうちに新機種が出るようで。 Xはこの12月、3は来年末か再来年春頃発売だそうですね。 さらには「PS2」の薄型?も出るという話も聞きました。 いろいろネットで見てみましたが なんだかわからない単語が多くて混乱しています。 「PS2」「PS2薄型?」「PS3」「PSX」 いったいどれがオススメでしょうか? また各機種で簡単に特徴など、お教えいただけませんか? (基本的に機械にあまり強くないのでわかりやすく。) 別にすぐにでも欲しい!というわけではないので いつ頃発売なので待った方がいいというご意見なら 今までタイミングを逃してきた分、いくらでも待てます。 ちなみにオンラインゲームに興味はありません。 また、DVDデッキもうちにあるので 「DVDが見られる」という点にも特にひかれません。 値段的には3万くらいが限度だと思っています。 ただ単純に、いろんなゲームを楽しみたいと 思っているだけなのですが・・・。 ご意見などお聞かせ下さい。 よろしくおねがいします。

  • 新型PS3に買い替えようか悩んでます

    タイトルの通りなんですけど 現在使用しているPS3で Blu-rayが見れなかったり フリーズしまくりだったり 色々不具合があるので 10月4日(?)あたりにでる 新型PS3(500G)に 買い替えようか悩んでいます そこで質問なんですけど 自分がPS3を始めて買おうと 思った時にタイミングよく 360GのPS3がでたんで、 それを買ったんですけど 今回も同じように また新しいバージョン(500G以上)の PS3がでるんでしょうか? もしそうならまだ今のPS3で 我慢しようかと思っています どなたか詳しい方よろしくお願いします↓

  • ガンダムの漫画

    ガンダムの漫画 今私が持っているガンダムの漫画は ・ガンダム戦記 ・宇宙、閃光の果てに ・ガンダムレガシー ・水天の涙 ・ギレン暗殺計画 の5冊です。 この5冊が好きな人に勧められるようなガンダム漫画が 他にもあるなら教えてください。 また、上記のものに似てなくても面白いガンダム漫画が あるならば、一緒にお願いします^^