PS3でのゲームDLとディスク保存について

このQ&Aのポイント
  • PS3でダウンロードしたゲームはディスクに保存できるのか
  • PS3で楽しむネットのガンダムゲームについて
  • ネットのガンダムゲームと似たタイプのゲームがあれば教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3 DLしたゲームを円盤に

以前こちらでPS3とPSVITAどっちがいいかと質問させていただき、結果PS3を購入しました。 大正解でした。 ネットのガンダムゲームを毎日やってます。 しかも、大好きな「イース」シリーズがDLしてPS3でプレイできると知って大喜びしております。 「ファイプロ」があったのも嬉しい限りです。 そこで質問なのです。 DLしてプレイするのはいいのですが、間違って消してしまったりしないか心配なのです。 HDに保存するのではなく、円盤(DVD?)にしておくことは出来ないのでしょうか? もしよろしければ教えていただけると幸いです。 もうひとつよろしいでしょうか。 今やっているネットのガンダムのようなゲームはないでしょうか? 来年6月で終了と聞いております。 ・特にこれといったストーリーはなく ・ネットで参加して打ち合ったりして ・色んな武器が使えて ・リアルじゃなくて(銃とかにはまったく興味はありません) そんなものがあったら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

絶対に出来ません PS3にはディスクを読み込むことは出来ても書き込むことは出来ないです と言うか、もしそんな事が出来てしまえばえらいことになります みんなソフトをコピーしまくって誰も買わなくなりますよ 仮になんらかの不正をして市販のディスクにコピーしたところで、再生すると「不正なディスクです」や、「このディスクは対応していません」などの表示が出て絶対に使うことが出来ません PSNでダウンロードしたゲームは万が一消えてしまっても同じアカウントなら再度無料でダウンロード出来ますので心配ないです

rozutomari
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 円盤には出来ないのですね。 ですが、再度無料とはうれしいことを知りました!! ありがとうございます!