• ベストアンサー

PS3の熱対策って、みなさんしてますか?

こんばんわ 先週、250GBのPS3を購入したのですが、 電源入れて1時間もしないうちに熱くなり 「これ大丈夫なの?」と心配しています。 聞くと熱暴走したりするとかしないとか… みなさんは何か熱対策しているか気になり、 質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VEDONIC
回答No.2

してます...が気休め程度の対処ですね 本体を横置きにすると底から熱を放射できないので、縦置きにする事で対処しています 他には、排熱する場所には広いスペースを確保しています でも、PS3はきちんと排熱出来るように設計されているので(本体の設計、熱がたまればファンの速度を上げる等)そこまで神経質になる必要はないかと思います

その他の回答 (2)

noname#182850
noname#182850
回答No.3

全くしていません。 初期型をずーーーーっと愛用していますが、修理に出したのは1回のみ。 修理して早3年になりますが問題なく使用しています。 TVボードは前後が閉じられていない物を使用し、ファンの熱が逃げるようにPS3を置いています。 その程度です。

• yasuto07
回答No.1

心配なら、USB扇風機、をさしておいたら、USBついてるでしょう。